2005年05月31日

おしり完結編

衝撃のちぷ肛門嚢破裂から今日で10日
M先生の診断通り、10日でキレイに穴がふさがりましたぴかぴか(新しい) (おしりアップもこれで見納め)
一時はどうなる事かと(ノω・、)

2回目の診察の時に、
「またちょっと分泌物が溜まってきているので、穴がふさがったら絞りましょう。」
と言われていたので、またまたA病院へダッシュ(走り出すさま)
看護士さんがギュッと絞ると・・・・
肛門から黒っぽく硬い固形の物体がムニムニッと出て来たっ!Σヽ(゚Д゚; )ノ!
小さい頃他の病院で絞ってもらった時は液状だったのに、いつからこんな事に???

院長先生曰く
●昨年末の避妊手術でホルモンのバランスが変わって分泌物が変化
●長時間溜まっていた為、体内で変化
●フードの影響

・・・・・と可能性は色々と考えられるけれど、はっきりと原因はわからないとの事

何れにしても固形の分泌物は自力で出すのが難しそうなので、
シャンプーの度に念入りにチェックして、必要に応じて絞る事になりそうです
分泌物はまるでふたを閉め忘れて固くなってしまった絵の具の様な感じなので、
アタシに搾り出す事ができるのか正直不安・・・・・(´・ω・`)
一時的な変化であって欲しいなぁ・・・・・

・・・・もっと不安な事・・・・

何日か前からちぷの右後脚の動きがぎこちなくって、
歩く時に僅かにリズムが乱れるのが気になっていました
てっきりおしりの傷の影響だと思っていたので、「ですよね?」と聞いてみると・・・

「いや、これは膝蓋骨脱臼だね。(脚を触りながら)ほら、今外れちゃった。
左も外れるな〜、こっちの方が悪いね。」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン

確かにちぷたんは小さい頃激しい運動をすると関節がよく外れていました
(で、その都度自分で入れる)
でも成長につれて外れなくなったので、
骨がしっかりと育って良くなったのかなぁなんて思っていたアタシはバカバカバカ!。・゚・(ノд`)・゚・。
ちぷの膝蓋骨脱臼のレベルは4段階のうちのグレード2〜3、
今の段階では手術の必要は無いとの事でした

先生から頂いた治療説明の紙には、
手書きで「激しい運動は避けてください」と書き加えてありました
・・・・大好きなボール遊び、控えないとね  ちぷたん(´;ω;`)

05053101
お座りしてボール待ちのちぷ
そのボールを横取り中のもぎ
posted by m at 22:36| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

カラーでお留守番

前々からわんこ友達と約束していたお出かけ、
ちぷのおしりの治り具合によってはキャンセルかなぁ・・・・と一人しょんぼりしていたのですが、
ジュクジュクが乾いて大きなかさぶた状になったので、
思い切って行く事にしましたヽ(´ー`)ノ
カラー生活にも慣れてきた事だし、きっと大丈夫だと自分に言い聞かせ・・・・・(・Θ・;)どきどき

出かける前にちぷの排泄を済ませて・・・っと(カラーを外して約3分の最短コース)

行き先は、わんこには全く関係の無い吉祥寺るんるん
以前から気になっていたお店でお買い物をしたり美味しい物を食べたり・・・・
楽しいひと時を過ごしましたぴかぴか(新しい) みんなありがとーハートたち(複数ハート)

05052601
ランチは ハニートーストランチ withバニラアイス(゚Д゚)うまー

約7時間のお出かけ、
ちぷたん、カラーで上手く身動きがとれず辛い思いをしているんじゃなかろか?
もぎたん、リビングに閉じ込められてイライラしてあちこち破壊しているんじゃなかろか?
ドッキドキで玄関ドアを開けると・・・・・・いつもと変わりないちぷもぎがお出迎え(・∀・)

ちぷは無問題の優等生、
もぎは・・・・高い所に掛けてあったクリーニング済み服のビニールカバーを
引っ張って外しちゃってましたが・・・・・まぁこれは良しとしましょ(甘い)

帰宅後ひと休みするとすぐにお散歩の時間
05052602
つまんなかったお留守番の分もボール遊びに燃えましたっ(`・ω・´) 野球
posted by m at 23:10| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

迷い犬君

夕方のお散歩中、いつもの公園内に見知らぬわんこが迷い込んできました
ビーグルが入っていそうながっちりとした体型のMIX君
かわいい首輪&ノミ取り首輪は付いているけどノーリード、鑑札も連絡先の記入もなし・・・・・

その場に居合わせたお散歩仲間と相談して、警察で保護してもらう事にしました

とてもフレンドリーなわんこで誰がリード(仮でつけた物)を持っても尻尾フリフリるんるん
それなのに、警察の方がリードを持った途端に萎え萎えに・・・・・
・・・・・・もしや前科者?それなら早く飼い主さんが見つかるかもかも?

もぎが迷子になった時
もし最悪の結果になってしまったら、アタシは自分自身を許せない、
もう生きていけないと思いつめ、もぎを探して歩きました

そんな思いはもうコリゴリ(´・ω・`)

愛するわんこが迷子にならないように気を配るのは勿論の事、
鑑札や迷子札をつけたり、首輪に連絡先を記入したり・・・・・
ホントお願いします してあげてくださいね

MIX君が早くお家に帰れますように(-m-)

05052501
話題にそぐわぬダップン写真  ぺろんちょ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
5/26 MIX君の飼い主さんが見つかりましたっ! ヽ(゚∀゚)ノ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by m at 22:44| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

カラー萎え

何度も患部を舐めてしまったせいか、穴の周辺を軽く押さえると膿が出てきます(ノД`)
おしりのアップ写真はこちら(見たい方だけ ね)

A病院のM副院長先生に診ていただいた所、
「これは硬結してるかな〜」と、また膿を搾り出すような流れになったのですが、
前回の先生が
「硬くなった部位が小さくなってきているからこのままで大丈夫」とおっしゃったので、
前とは違うお薬を穴から注入して、「早く治れ〜早く治れ〜」とレーザーを当てて下さいました

処置後の少しすっきりしたおしりはこちら(同上) お薬で青く着色しています

苦手なカラーを着けてお家に帰ったちぷたん
05052303
・・・・・何もそんなに凹まなくても(;´Д`)

05052304
も「ちぷ姉・・・・・それはなぁに?(・д・ )?」 ち「・・・・・」

05052305
おやつをあげたら一時的に元気になった(・∀・)!
・・・・でも食べ終わるまで手で持ってあげなくちゃいけないからチョット面倒

夕方のお散歩はいつもの70%位のテンションでそれなりに楽しんでました、が、
カラーが気になるのか排泄が出来ません(´・ω・`)

夜も15分程外を歩いてみたけれど、
ただ黙々と足早に歩き続けるだけで排泄の気配無し・・・・・
明日は朝食後にカラー無しで歩かせてみます

05052306
カラー着用はあと4〜5日(予定)の辛抱だじょ!
頑張れちぷたん!!!!
posted by m at 23:05| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

舐めちゃダメー

カラーを着けるのはかわいそうだと思って、
24時間監視する覚悟でカラー無しにしてもらったら・・・・・・甘かった _| ̄|○

こちらの隙を見つけては舐め、就寝中に舐め、舐め防止に巻いた布の上から舐め・・・・・
どぉにもこぉにもなりません(;´Д`)

まだ痛むのかなかなか排泄をしないので、夕方小雨の降る中いつもの公園に連れて行くと
お、出た出たっ!おっきい方も出たっ(・∀・)!

で、油断していると砂利の上で座り込んでおしりを舐め舐め・・・・・(#゚Д゚)ごるあ!!!

・・・・・・明日また病院に行くので、カラー着けてもらう事にしましゅ、はい

05052201
役立たずの布(ふんどし風)
posted by m at 20:35| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

クローバー

何かに取り憑かれたようにもぎ服を縫い続けています(ΦДΦ)

今回は淡い水色×白の細ボーダー生地でリブ無し、フードを付けてみました
05052002


05052001 04101601
銀たんとおそろいの四葉のクローバー付きぴかぴか(新しい)
posted by m at 23:41| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

お花〜

もぎスーツ第3弾は小花柄かわいい
アタシの未使用キャミ2枚(ピンクと黄色の色違い)を使いました

お散歩の時間が近くなると、アタシの一挙手一投足に視線が釘付けなお二方
05051901
ふと見下ろすとスツールに仲良く並んで熱い視線(  ・ _ ・  )じーーーーー

い、今連れて行くってばっっっ(;´Д`)!

05051902
左右で色が違います
ちょっと女の子っぽい( *゚д゚)?
posted by m at 23:05| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ぞうさんスーツ

もぎたんシャンプーしてキレイキレイぴかぴか(新しい)
05051701

もぎ服第ニ弾はぞうさん柄NEW
05051702
20年以上前の古い生地なのですが、レトロな感じでとっても可愛いです(・∀・)黒ハート

ちぷたんは・・・・
05051703
せくすぃーな寝顔でうたた寝中眠い(睡眠)
posted by m at 21:32| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

こわいよぉぉ

妹ちゃん&ベベ来宅(・∀・)

ちぷたんは・・・・
05051301
ベベ用ぼうろをおねだり

もぎたんは・・・・
05051302
何故かビビリまくり(・д・;)  前回は何とも無かったのにぃー
ベベが怖いのか家族以外が家の中にいることが怖いのか・・・・

べべたんは・・・・
05051303
ちぷもぎ用ガム食べてます(;´Д`)(お約束)
posted by m at 23:33| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ゴンさん

ちぷたんのボーイフレンド、男気溢れるゴンさんと久しぶりに遭遇

05051003

初対面でそれはないだろう・・・・もぎたん(;´Д`)
posted by m at 22:12| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

桜・・・・

散った桜のガクや茎が公園に沢山落ちているのですが、
これが曲者でして・・・・

普通に歩くだけでも もぎの毛に吸い寄せられるようにくっついて、
手ではたいた位では取れません(つД`)

ちぷにひっくり返されたりした日にゃ、全身桜の残骸だらけヽ(`Д´)ノ

05051002

帰宅後スリッカーブラシで丹念にブラッシングして取り除き(15分)、
最後に床に落ちた桜を掃除機で吸い取る・・・・・正直めんどくさい

全身をすっぽりと包むレインコートか何かを着せようかと考えちう(´ヘ`;) 
posted by m at 21:58| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

