2005年06月30日

もぎ 初めての夜散歩

毎日ちぷの夜散歩を羨ましそうに見送り、恨めしそうに出迎えるもぎ |ω・`) きゅ〜ん
ちょっと不憫に感じたので、ちぷのお散歩の後バトンタッチで連れ出してみた

闇夜に響き渡るちぷの鳴き声
きゅ〜〜〜〜 きゅぴ〜〜〜〜〜(;д;)
あっちを立てればこっちが立たず・・・・・

ε≡≡ヘ( ・▽・)ノ うわーい!!!
勢い良く飛び出したもぎ
05063001
あれ?真っ直ぐ歩けてる(゚∀゚)!横に気になるちぷがいなければちゃんと歩くのね
時々振り返って嬉しそうにアタシの顔を見上げます

10分程歩いて帰宅すると、玄関に恨めしそうなちぷたんが・・・・・|ω・`) きゅきゅ〜ん

あのね ちぷたん
もぎもひとりでお散歩したかったんだって 気持ち、わかるでしょ?

05063002
これからも時々連れ出してあげるじょ
posted by m at 22:18| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

45分コース

今夜はちょっと遠回りしてみた足

05062901
視線の先は車屋さん

05062902
道草食ってはいけません

05062903
午前0時まで営業の大型ショッピングセンター
便利な世の中になりましたねー(・∀・)
posted by m at 21:14| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

36度・・・

ここ数日エアコンつけっぱなしでしゅ・・・・・まだ6月なのに

05062801
暑さで目がうつろ

就寝中もエアコンをつけているので寝室のドアを閉めっぱなしにしていたら、
床に置いてあったアタシのTシャツにおしっこ
ハンドタオルにはちっちゃなうんこが鎮座ましまし・・・・( ´Д⊂

まだトイレの間隔が短いもぎたん、
寝室にはトイレシートを置いていないので、もぎなりに「ここかな?」と思ったんだよね きっと

でも・・・もしかしたらこの暑さでおバカになってトイレを忘れたのかも?と思ってちょっと実験

トイレシートの近くで「ちっこ♪ちっこ♪」と声掛けすると シートの上でおしっこちー
「うんこ♪うんこ♪」で うんこぷりぷりー

なーんだぁ、やっぱできるじゃん(*゚∀゚*)るんるん (アタシがバカ)
今夜から寝室にもトイレシートトイレ置こうね

05062802
巨大扇風機がお気に入り黒ハート
posted by m at 23:01| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

舌出すぎ

05062701
もぎたん、だいじょーび(;´Д`)?

05062702
ちぷたんも口開いちゃってます・・・・・暑いもんねぇ
お散歩に給水ボトル持参しなくっちゃ
posted by m at 23:47| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

夜歩く

ちぷの毎晩の楽しみになった夜の散歩夜
公園内をグルグル歩くのはさすがに飽き飽き(´△`)なので、
2〜3周したら公園外にくり出します
コースは特に決めず、気分に任せて細い路地に入ったり大通りを歩いてみたり
今まで気が付かなかった小さな発見の連続で、アタシもちょっと楽しんでまっするんるん

05062603
夜の住宅街にポツリと明かりを灯す 昔ながらのコインランドリー発見
posted by m at 21:48| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

暑いってば

どぉなってんの?この暑さ・・・・ε-(´o`;A

午後はお友達のおうちにお呼ばれしたので、ちぷもぎはお留守番です家
いつも通りもぎはリビングに隔離、ちぷはフリー行動(ほとんど玄関スペースのちぷハウス)

午後7時過ぎに帰宅すると・・・・
ちぷの居る玄関スペースはヒンヤリ、もぎの隔離されたリビングは蒸し風呂状態 (゚Д゚;)!
しまった!扇風機だけつけて換気してなかった・・・・_| ̄|○ カーテン開けっ放しだし
あ〜ん、飲み水空っぽだよ(つД`) もぎごみんごみんごみん

もぎたんはいたって元気でしたが、夏はこれから晴れ 気をつけまっす

05062601
扇風機前
posted by m at 23:03| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

白目むくほど

眠い・・・・・眠すぎる・・・・・(ΦДΦ)ねむひー
遠路はるばるやって来た妹ちゃん&ベベを、家に上げずに帰してしまう非情っぷり
ホントすまん(´;ω;`)

夕方になってやっと動き出して、床に仰向けに寝転がってメイクして(初挑戦)
お散歩に行くとかなり気分が良くなったグッド(上向き矢印)

05062402
ちいさな材木屋さん

夜の散歩、
すっかり存在を忘れていた『ペットブリンカーズ(ピンク/グリーン)』を着けてみたっひらめき
05062401
後ろからチャリで追い越してきたPUNKなおにいちゃん
ちぷの後姿を見て「おっ!ピカピカ光ってる!パグだ!」と一言
後姿だけでパグの血を感じ取れるとは・・・・・・ぜひお友達になってください()

覚え書きペン もぎ家の中で黄色い泡を吐く、ちぷ散歩中に草食べて吐く
posted by m at 23:52| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

突然銀まま

午前8:20頃、突然アタシの母さま 銀ままがやって来ました 車(RV) (片道45分)

ここ数日のアタシの落ち込みぶりが心配になったそうで・・・・すんまそーん |ω・`)
メロンやらクレープやら米やらチョコやら・・・何かてんこ盛りで持って来てちょっとワラタ

ちぷもぎにもガムのおみやげがあったよ
05062202 05062201
ちぷの喜び具合は異常・・・・・・(;・∀・)

覚え書きペン もぎシャンプーいい気分(温泉)
posted by m at 23:42| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

狂犬病ワクチン そして・・・

ちぷの狂犬病ワクチンの為、A病院へ

院長先生に一昨日の脱臼の話をして関節を診てもらうと、
「前回悪かった左脚より右脚の方が悪くなってるね・・・・靭帯を伸ばしてしまったのかも」
と言われました
その事で以前よりも脱臼しやすくなっているようです

痛みは無いらしく、跛行も気をつけてみるとわかる程度のものなので、
やはり今の段階では手術が必要だとは言えないようです
ただ、わんこのキャラクター(行動的、遊び好き)によっては早い段階で手術をする場合もあるとの事
手術方法や治療期間、その費用などを手短に聞いて(激混みだったので)病院を後にしました

ネットで調べても膝蓋骨脱臼の治療法は様々で、
どの方法を選ぶにしてもセカンドオピニオン、場合によってはサードオピニオンも必要だと思っています

でもでも・・・・・あまりにも急激な悪化で気持ちがついていかないのです

毎晩おっとーと寝室に上がり眠りについていたちぷが、
ここ数日、夜の散歩を期待してアタシの様子を伺うようになりました

アスファルトを歩かせるのは脚に負担がかかって良くないと言うけれど、
じゃあ、どこを歩かせればいいの?

夜の公園を泣きながら歩きました
バカのように同じ所をグルグルと
05062001
ちぷたん ごめんね  かあちゃんはいっぱいいっぱいです
posted by m at 23:54| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

茶色黄色

先日届いたリード、厚みのある本牛革製で未使用の状態ではとてつもなく硬いっ
これを使い込んで手に馴染む柔らかさにするのも楽しみの一つ(´ー`)なのでするんるん

茶の方が黄よりも早く柔らかくなってきているのは
・・・・・もぎに無駄な動きが多いせいに違いない(´Å`)

05061901 05061902
茶と黄の色あわせがお気に入りハートたち(複数ハート)

夜のお散歩ちぷたん
05061903
こわひ・・・・・ 笑ってるよ・・・・・
posted by m at 23:34| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ぐる子さん

ぢゃなくてグルコサミン

ちぷの関節炎予防のために、上質のグルコサミンとコンドロイチン硫酸配合の
『アボダーム アクティブケア ラム&ライス』を買ってみました
明日からいつものアボオリジナルに3分の1ほど混ぜてみます

05061701
もぎたんが敷物にしているのはおっとーの作業服(´△`)

最近ちぷの涙やけが少し改善されたように思えるのは
4ヶ月以上食べ続けたアボオリジナルのおかげ?それとも避妊手術の影響?

何れにしてもちぷはアボ大好きなので、
しばらくメインフードとして続けていきたいと思いまっしゅ
posted by m at 23:26| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

くつろぎ そして爪切り

ちぷたん、最近よく自分のバリケンでくつろいでいます

玄関入ってすぐのちんまりとしたスペースがちぷバリケンの定位置
05061401
トイレとお風呂が目の前なので、その都度ついてきて自主的に はうす!▼・ω・▼ 
陽が当たらない場所なので、今の季節は涼しくて快適なのかも

もぎたんは何故かショッピングバッグの上がお気に入り
05061402
やっぱり涼しいの?

お腹の傷・・・・・パッと見て目立たないレベルにまでなりましたぴかぴか(新しい)
05061403
病院で「土曜までお風呂NG」って言われたけど・・・・・早めに入れちゃおーっと(゚∀゚)いい気分(温泉)

-------------------------------------------------------------------------------

ちぷたん夜のお散歩、今日は歩いて10分程の大型ホームセンターCに行ってみました
犬入店OKで夜9時まで営業、
動物病院・ペットホテル・トリミングルームが入っているのでなかなか使えるお店です
あんまり使ってないけど

お目当ては・・・・・ちぷの爪切り
どうしてもアタシには出来ません(ノД`)

スタッフのお姉さんにちぷを預け、商品の陳列棚の隙間から様子をうかがうと|ω・`) ・・・・・

すっかり諦め顔のちぷが
立ったままおとなしーく爪を切られてるっΣ(゚Д゚;!


3人がかりで押さえつけられて断末魔の悲鳴をあげていたあの地獄の爪切りは幻?
爪切り代金525円也  次回もここにお願いしよう(・∀・)

頑張ったごほうびにおっきなホワイトガムを買ってあげまちた揺れるハート
posted by m at 23:57| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

暑いですー

梅雨入りしたと思ったら、いきなり真夏日ですか・・・(;´д`)ゞたらーっ(汗)
お散歩に行けるちぷもぎは大喜びですが、不意打ちはいけませんっ!お天道さま晴れ

久しぶりに会ったわん友のお父さんに

「なんでこの子は洋服着ているの?今日は暑いからかわいそうじゃない?」と聞かれ、

「まだ幼いので地面を転げまわって汚れ方が尋常ではないので、
汚れ対策に着せているんですよー」
と答えると、

「なるほどねー」と納得していただけました

でもでも・・・・
桜の残骸が公園から姿を消したら、もうちょっと涼しげに見えるお洋服にしようかなぁ
汚れ対策にはカバーオールが一番なんだけど、暑苦しく見えちゃうのはちょっとね(´・ω・`)
上だけノースリーブとか半袖半ズボンタイプとか・・・・ちょっと考えてみます

05061201
もっさりとしてきました

覚え書きペン ちぷもぎフィラリア1回目投薬
posted by m at 23:15| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

傷口チェック

午前中にA病院でもぎのお腹の傷を診てもらいました

傷舐め防止のお洋服を脱がせて、
傷をぴったりとくっつけていた医療用テープ(強粘着力)を丁寧に剥がすと・・・・
思ってたよりずっとキレイ(゚∀゚)!!! 写真はこちら(帰宅後撮影)

テープかぶれの赤みは「一日で引きますよ」と軟膏を塗り塗り・・・・・
本当に一日で赤みが引きました

05061102
病院に行ってチョットお疲れのもぎたん

夕方・・・・・
05061103
相手をするのがめんどくさくなるほど元気に復活!!!
若いってすばらしいヽ(´▽`)ノぴかぴか(新しい)

覚え書きペン もぎ体重2.48kg
posted by m at 23:27| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

梅雨入り

したみたいですねぇ・・・・雨

もぎたん、明日にでも病院で治り具合を診てもらって、
OKが出たらお散歩完全復帰るんるんって思ってたのにぃぃぃ

フワフワの白毛脚で雨の中をお散歩・・・・・
ズボラな母と落ち着きの無い牛娘にはクリア出来ない難題でしゅ(`-ω-´;)

今日も小雨の中お散歩
05061001
ちぷたんは足を乾いたタオルでチョチョッと拭けば大丈夫なんだけどなぁ
posted by m at 23:47| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

じゆう〜

カラーをつけている首周りがむず痒いのか、
後ろ足で掻こうと必死な体勢を取っている(のに掻けない)のがあまりにも不憫で、
午前中にカラー外しちゃいました

じゆう〜ヽ(゚∀゚ )ノ!掻いて走って上って下りて・・・・やりたい放題

夕方のちぷのお散歩の後、ちょっとだけもぎもお散歩しました(ショコたん付き合ってくれてありがと黒ハート
05060901
興奮しすぎで写真が撮れないよぉぉぉぉ

05060902
狭い歩道は危ないからだっこ
短い時間だったけど満足顔でしゅるんるん
posted by m at 22:37| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

へなちょこレスキュー

お散歩仲間のコーギーたん♀のお母さんから頂いたレインウェア(つなぎタイプ)ハートたち(複数ハート)
サイズ確認のためにその場でちぷに試着をさせてみると・・・・

・・・・(=ω=;)・・・・

突っ立ったままピクリとも動きません
シャカシャカ素材が苦手なんだよねぇ・・・・

ボールを投げるとヨタヨタと数歩歩くけれど、ボールにたどり着く前に断念する始末(;´Д`)

05060801
レスキュー隊っぽくて結構似合ってるんだけどなぁ・・・・
posted by m at 22:01| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

12分の1

バスタオル12分の1サイズ
05060701
こじんまり

時々勢いでソファを上り下りしてしまい、「ひゃん!」と情けない声を出しています
無理しないでください(;´Д`)

そろそろお散歩に行きたいもぎたん
夕方になるとまん丸の眼でジッとアタシを見つめます

「まだね、だめなの もぎたんすぐこうふんしちゃうでしょ?
おなかイタイイタイになっちゃうから、もうちょっとがまんしようね」


??????(・д・ )??????

・・・・わかんないですか・・・・そうですか・・・・・(´Å`)
posted by m at 23:18| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

日に日に

もぎたん回復してきていますグッド(上向き矢印)

05060602 05060601
ボールや紙ひこうきを「持って来い」して遊んだり、
軽〜くちぷたんに絡んでみたり

05060603
ソファの下からひょっこりと出て来た食べかけガム
もぎが自慢げにちぷの目の前でちらつかせても、ちぷはじっと我慢・・・・

・・・・そんな眼をしてかあちゃんを見ないで(;・∀・)
posted by m at 23:59| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

お薬

1日2回7日分のお薬、飲み薬初体験のもぎの為に粉にしてもらいました

ドライフードを通常の半量に減らし、小指の先程の犬用チーズを小さくちぎって振りかけ、
お湯を少量かけて風味を増し、最後に一服盛ります(ΦωΦ)フッフッフ・・・・・・

05060502
何の疑いも無く食べましたっっ(・∀・)!!!カラーのせいでちょっと食べ辛そうだけど

お皿を舐める勢いで完食したところで残りの半量をあげるつもりでいたのですが、
一度「ごちそうさま♪」したらもうおかわりはいらないらしい・・・・
おちびちゃん、もうちょっと食べてくり(;´Д`)

05060501
写りたがりのじじ(寝たふり)
posted by m at 23:52| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

お帰り もぎたん☆

本日もぎ退院でございます(゚∀゚)!

朝からちぷたんシャンプーして〜
05060401
キレイな姿でお出迎えしなくちゃねぴかぴか(新しい)

午前10時、42時間ぶりの対面です(ノд・。) ながかった・・・
05060403
A病院特製の傷舐め防止お洋服着用〜 今回はキレイなローズピンク(ちぷの時はオレンジ)

入院中はとてもおりこうさんだったそうで、
ごはん完食、トイレも既に大小共に済ませてあるとの事
偉かったね、もぎたん揺れるハート

体調は良さそうなのですが、あまり元気がありません
昨日手術したばかりなんだから当たり前の事なんだけど・・・・

『もぎたん過保護週間』のはじまりでっす!
早く元気になるのだよぉ

05060402
ちぷたん 嗅ぎまくりです
posted by m at 21:55| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

無事手術終了

午後3時40分頃、
A病院から「モギーちゃんの避妊手術、無事終了しました!」と電話が来ましたっ

あぁぁぁぁぁぁ〜(TдT)良かったぁぁぁぁぁぁ〜

安心したら気が抜けたのか頭痛がしてきました・・・(´△`)いてて

今日は早めにお風呂に入って虎竜TV観て寝まっす

05060301
返しませんっっ
posted by m at 21:22| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

明日、明後日・・・

明日の午後4時過ぎにもぎ入院、明後日避妊手術です

10日程前から自分の中でカウントダウンが始まって、
遂に来た、来てしまったぁぁぁ(つД`) とかなり弱気でしゅ
手術の大切さは良くわかっているし、迷いも無いのだけど・・・・
ちょっとね、情緒不安定気味なのです

05060103
くわえた枝、太っ

05060102
リラックスしすぎ
posted by m at 23:52| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

