2005年07月31日

夜も一緒に

それぞれ目的は違えど、必死なふたり
05073101
ちぷはにおい嗅ぎ、もぎは甘えっこー

夜散歩、雨天以外はほぼ毎日連れて行ってます
ちぷ散歩の後もぎも散歩させると、トータル約1時間・・・・
猛暑続きでバテ気味の体にはちと辛くなってきたので、
ちぷには悪いけどもぎも一緒に連れ出してみた
05073102
夜散歩は歩く気満々なのか、もぎたんそれほどちぷに絡みません
これなら大丈夫かもー( ´ー`)
posted by m at 23:15| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

犬無問題♪

2ヶ月ほど前から治らない左腕の湿疹(まゆ)
一昨日思い切って皮膚科で診てもらった所、
「これはアトピーだね」とさらっと言われまちた(つД`)
ステロイドの軟膏を処方してもらい、猛烈な痒みと炎症は治まり傾向バッド(下向き矢印)

何かアレルギーがあるのではないかと、本日スクラッチテストをしてみた病院
細い注射針で皮膚を引っかき、そこにアレルゲンエキスを1滴たらして反応を見ます

『スギ、ダニ、犬毛』の3種を調べた所・・・・・全て陰性ヽ(゚∀゚)ノ♪
他に何かアレルギーがあるかもしれないし、疲れやストレスからくるものかもしれないし・・・・
何れにしてもそれほど強い症状ではないでしょうとの診断でした
ひとまず安心ー

おリボン リボン つけてみたよ
05072901 05072902
・・・・おかまっぽいのは何故?(;´Д`)
posted by m at 23:05| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

悪いこと

引きつった笑顔で目を細めるこの微妙な表情
05072701
何か悪い事をした証拠です

お留守番中、廊下にあった紙袋をビリビリ〜
中に入っていた電球(!)2個を引っ張り出し、覆ってあったダンボールをビリビリ〜
近くに置いてあった収納用のダンボールをカジカジビリビリ〜

イタズラされて困る物を置きっぱなしにしておいたアタシが悪い!
ってのはひとまず置いといてー・・・・

(#゚Д゚)ゴルァ!!!!!!

05072702
ちぷは大人だねぇ ( ´ー`)y-~~  ・・・・・はて?誰かに見られてるような・・・
posted by m at 22:11| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

マイナスイオン?

昨日おっとーが新しいヘアドライヤーを買ってきたっるんるん
説明書にこっそりと「マイナスイオン」って書いてあるけど・・・・
聞いた事も無いメーカーで激安価格

・・・・あやしい(;´Д`)

使ってみた感想は・・・・
05072501 05072502
何かいいかも(゚∀゚)!(単純)
普通のドライヤーに比べてパサツキが軽減される気がします
ちぷもぎ共にふんわり軽く仕上がりましたぴかぴか(新しい)

ちぷシャンプーの後、もぎをトリミング(昨夜はシャンプーのみ)
ちかれたびー
posted by m at 23:09| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

茶ばんでる・・・・

わんこもヒトもみんな大好きー(*゚∀゚*)ハートたち(複数ハート) なもぎたん
公園で誰かに会う度にへそ天でご挨拶しちゃいます

05072401
あれ?もぎたん・・・なんか色が・・・

アタシの白ブラウスと比較
05072402
茶ばんでるよ・・・・きちゃないよ・・・・(つД`)

寝る前にもぎたんお洗濯シャンプーいい気分(温泉)
05072403
照明の関係であまり変化が無いように見えますが、まっ白になりまちたぴかぴか(新しい)

・・・・やっぱ公園でのお散歩は服着せないと駄目かも(;´Д`)
posted by m at 23:05| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

CROCS♪

以前から気になっていたCROCS(クロックス)のサンダル・ビーチを遂に入手(゚∀゚)!

05072201
エメラルドグリーンぴかぴか(新しい)

プラスチックでもなくゴムでもない軽量の新素材(1足約280g!)が素晴らしく履き心地が良く、
素足で過ごす事の多い夏のお散歩用にぴったりんこでするんるん
バックストラップにすれば脱げる事も無く、わんこと激しく遊んでも無問題(・∀・)
普段履きやプール用にも大活躍する事でしょう

ぽってりとしたデザインが可愛らしくカラーも豊富なので、
色違いや他のモデルが欲すぃ・・・( ゚д゚)

crocs.gif
ワニマークも可愛いのん
posted by m at 23:01| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

SALE時季だもの

今日もちぷもぎお留守番 土産は無い   すまんかった|ω・`)

「もぎた〜ん」
05072101
「はぁいるんるん」 にっこり

「ちぷた〜ん」
05072102
「なんぢゃゴルァむかっ(怒り)」 よ、よんでみただけです・・・・
posted by m at 22:20| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

夜は暗い

フラッシュ無しでの写真撮影は難しい
05072001
でも味があって好き

05072002
SWペプシ 上段左から2番目にちぷ缶発見(゚∀゚)! ちぷが出てくるまで買うか!?

05072003
絶対止まらない

05072004
前を歩いているおばあちゃんに何故かおびえるもぎ(((( ;゚д゚))) こしくだけ
・・・・・アタシの影の方が怖いって
posted by m at 23:40| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

サプリ到着!

注文してあったちぷの関節用サプリがロサンゼルスから到着しましたっ飛行機

『Trader Joe's 犬用グルコサミン・コンドロイチン:100チュワブルタブレット』
05071901
ボトルのわんこイラストが激しくツボなんですけどぉぉ(*´д`*)

05071902
錠剤でかっ! ・・・・ん〜っと・・・・4分割するかな  パキッパキッ(手でわれた)

ちぷたんの反応は・・・・
05071903 05071904 05071905 05071906
一瞬にしてペロリ! どうやら美味しいらすぃ

05071907
もぎもおねだりしたらちぷ姉におこられまちた(´・ω・`)
かあちゃんの手に残ったお粉でガマン・・・・


覚え書きペン ちぷもぎフィラリア2回目投薬
posted by m at 23:13| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

もぎシャンプーDAY

05071601
ダレデスカ? びちょびちょ

05071604
もぎたんです ふわふわ

今日はショコたんのお姉ちゃんがもぎをお散歩させてくれました揺れるハート (´▽`)ありがとー
05071602
匂い嗅ぎに夢中〜

かと思ったら・・・
05071603
ちぷたんはうこん、もぎはプルプル〜、ショコたんは引き続き調査中
posted by m at 23:06| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

一瞬銀まま

午前8時前、銀ままがやってきたっ!

ちぷもぎ、サンバのリズムで歓迎の儀式〜
るんるんピーピーピッピるんるん(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)るんるんピーピーピピッピるんるん
・・・ちぷたん、二本足でサンバはやめてくり(;´Д`)

30秒後・・・・
「ゴメン!時間が無くって・・・・もう行くわ!じゃっ!|Д´)/~~」

え゙っ?帰っちゃうの???Σ(゚Д゚;???
人と会う約束があるとの事で本当に帰っちゃった・・・・・

一瞬の出来事で状況が把握できないちぷもぎ
再びドアが開いて銀ままが戻ってくるのをひたすら待ち続けるのでした
05071501
きゅ〜ん・・・・▼・ω・▼▼・д・▼
posted by m at 23:32| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

新兵器☆

その名も『スタイリーク ペットトリマー』
ペンシルタイプの小型バリカンです(・∀・)

05071401

刃幅が9mmしかないので、普通サイズのバリカンでは上手くカットできなかった肉球の間の毛が、
ちょちょっとカット出来ちゃう訳でするんるん

まだお試し程度にしか使っていないので、
肉球ツルッツルぴかぴか(新しい)に出来たら写真UPしまっす(`・ω・´)! がむばれ、オイラ
posted by m at 23:45| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

落ちつかね(´△`)

もぎの夜散歩、慣れてきたのか昼間のテンションとあまり変わらなくなってきました
3歩進んで2歩下がり、くるっと回ってにゃんぱらり〜
二足歩行でピョンピョンピョンY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(゚∀゚)ノ!

・・・・・_| ̄|○

05071202 05071201
もぎビームに気をつけろっっ

05071204 05071203
ちぷたんはちゃんと歩きます(当たり前)
posted by m at 21:48| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ウルトラ800枚

トムさんで今月のお買い得品になっていた
『ペットシーツ ウルトラ レギュラー100枚×8個』を注文しました 送料込みで1個650円位です
新聞を取っていないので近所で特売があっても気が付かず、
いつも780円〜1200円位のものを買っているので、とってもお得な感じ(゚∀゚)るんるん

どでかいダンボールで到着〜
05070802 05070801
思わず記念撮影カメラ (意味なし)

お散歩仲間と分け合った(押し付けた?)ので、我が家の分は3個、約3ヶ月分ですヽ(´ー`)ノ
ウルトラよ、いい仕事してくれよ!
posted by m at 23:54| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

シャッと出たっ!

今日はちぷのシャンプーDAYいい気分(温泉) (20日ぶり)

シャンプー前に恐る恐る肛門腺絞りにチャレンジすると・・・・
勢い良くシャッと出ましたっ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪ぅわ〜い♪

茶褐色でさらっとした液状です!
肛門嚢破裂が完治した時に出た謎の固形状ではありませぬっ!
あぁ〜、これで心配事が一つクリアですぅ(TдT)

シャンプー&ドライが終わったちぷたん、
開放されたのが嬉しかったのか、はしゃぎ過ぎて怒られまちた ノ(´д` )
05070601
服従のポーズ

何か言いたげなもぎたん
05070602
・・・・・・夜散歩?雨降ってきたから今夜はお休みだよぉ
posted by m at 23:01| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

コスちぷ

乾いた洗濯物を入れて部屋を移動する為に使っている
コス○コのショッピングバッグ

「さて、畳むか・・・・」とバッグに目をやると・・・・・
     Σ(・Д・ノ)ノ
洗濯物と一緒にちぷが入っていた

05070501
あぁぁぁぁ〜かばええぇぇぇ (*´д`*) ハートたち(複数ハート) おこる気ナッシング
posted by m at 23:20| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

やっぱ梅雨

どーせ今日も晴れるんだよっ( ゚д゚)ケッ と洗濯物をベランダ(屋根無し)にガンガン干して
お友達とお買い物&ランチレストランに出かけたら・・・どっちゃりと雨が降ってきました雨(ノд-)

そんな訳で今日のお散歩はお休みー

『雨が降ったらお散歩お休みルール』が理解できない(したくない)お二方
05070102 05070101
深夜1:00・・・・眠いんでしょ?もう寝なよぉぉぉ(;´Д`)
posted by m at 23:43| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

