2005年09月30日

女子っぽく

端っこをぷりぷり 揺れるハート に仕上げました

05093001
耳を上げたアップスタイル リボン


覚え書きペン ちぷシャンプーいい気分(温泉)
posted by m at 20:08| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ちぷトレーナー

ちぷ用に長袖トレーナー作成

05093002
口元がフガフガしておばあちゃんぽい
posted by m at 20:52| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

イス・・・

処分を明日に控えた粗大ゴミ達がリビングを占拠中

赤イスは既に物置と化し・・・・・
05092703
アタシの脱ぎ散らかしパジャマの上がリラックススペース
posted by m at 20:23| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

もうボロボロ

リビングぷち模様替えの為、
パソコン用赤イスとアイボリースツールを処分する事になりました

ちぷもぎお気に入りの赤イス、何故か背もたれをバリバリと掘るので
穴開いちゃってボロボロです(;´Д`)

05092701
凄い顔だし

05092702
3年と数ヶ月、お世話になりまちた
posted by m at 23:51| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

腫れ その後

朝一でA動物病院に行ってきました

診断結果は、やはり 『にきびの様なデキモノ』
(´▽`) ホッ

もし、頻繁に同じようなデキモノが出来るのであれば
抵抗力が落ちている可能性も考えられるけれども、
その様な事も無いので問題ナッシングるんるん

舐め防止にカラーをお借りして、
抗生剤を5日分処方していただきました

診察前に体重測定すると・・・・・6.62kg!!! 減ってるっ(゚∀゚)!!!
ライトフードに変えてから約1ヶ月、痩せ期に突入したのかもー

念の為、先生にお肉のつき具合をチェックしてもらいました
「まだまだ落とせますね( ^-^)♪ でも、ゆっくりペースでね♪」
だそうですよ、ちぷたん黒ハート

05092501 05092502
カラー生活3度目、さすがに慣れたー
posted by m at 22:01| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

腫れてる!

早朝からちぷたんの様子がおかしい
しきりに陰部を舐めている・・・・・・

も、もしや・・・・・また肛門嚢破裂!?

恐る恐る確認してみると・・・・・陰部がプックリと腫れあがってるっっ!ヽ(゚Д゚; )ノ
白っぽくツヤっぽく腫れて、いかにも膿んでいる感じ

かかりつけの病院は休診日・・・・・
祭日OKの他の病院に行こうかと悩みましたが、
急を要するものでは無さそうなので、出来るだけ舐めさせないようにして
明日の朝一で病院に行く事にしました

05092301
たいした事無いと思うけど・・・・キニナル
posted by m at 20:24| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

もぎ服

もぎ服もあるでよ(・∀・)黒ハート

昨日のちぷ服のデザイン違い
05092102
五部袖で襟元に▽の飾り布付き

アタシの古いワンピからハイネックのカバーオール
05092201
赤に白のツブツブ織り模様なので、女子テイストに仕上がりまちたリボン
posted by m at 21:38| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ちぷ服

久しぶりにちぷたんの服なんぞを縫い縫い〜

おNEWミシンぴかぴか(新しい)の試し縫いが目的だったりするので、
生地はアタシのお古のカットソーから取って、
短時間で仕上がるノースリーブにしました

05092101
ポーズ取る気無し・・・・・服見せる気無し・・・・・
posted by m at 21:40| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ドクロ牛

昨日に引き続きこども達を放置していたら
05091901
また着せられていた

この後、帽子とスカートも着けられていた(勿論素材はレジ袋)

がむばれ三女 (・∀・)ふぁいとっ
posted by m at 23:17| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

例の如く

月に一度の 具合悪し週間 でございます
一日中ゴロゴロ・・・・一日中不機嫌・・・・

05091801
眠るこども達にお構いなくガキ使を観るTV   雑草でドーン!

posted by m at 23:43| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

午前は久しぶり

大分涼しくなってきたので、久しぶりに午前中散歩足

05091602
一見仲良し風(ただの小競り合い)

05091601
あ、すいません    出ます

そういえば、もぎは午前散歩初体験だったかも・・・・・
05091603 05091604
異常なまでの興奮状態はそのせいだったか(;・∀・)
posted by m at 23:18| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

踏んじゃった

早朝5時、寝室におっとーの叫び声が響き渡る

ヾ(#`Д´)ノ うんこぉぉぉぉぉぉぉお!!!!

どうやらもぎの失敗うこんを踏んだみたい・・・・・
ねみーよ・・・( ・д⊂ヽ゛ ねみー・・・ねみー・・・ねみー・・・ねみー・・・・

眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)

寝たまま後始末しまちた  やれば出来る

05091501
そんな失敗の記憶はひとかけらも無い(手前)
posted by m at 23:23| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ちぷの脚

かかりつけのA動物病院に初めて予約を入れて、
たっぷり時間をかけてちぷの膝蓋骨脱臼について相談してきました
(&8種ワクチン接種)

院長先生には2度診ていただいたので、
今回は副院長のM先生とY先生をご指名

先ずは診察・・・・・
右後脚は関節の溝がほとんど無い状態で、
左後脚は動かす度にジャリジャリと擦れている様です

両先生共通のご意見としてまとめてみました
1、痛みは無い様だし、歩行にも目立った異常は見られない
2、排泄等の日常生活に支障をきたしていない
3、このレベルで手術をする場合もあるが、100%良い結果が出るとは限らない
 (手術が成功しても脚に違和感を感じて歩かなくなる子もいるそう)
4、現状維持で生涯を過ごす子も多い
5、ダイエットとサプリは症状緩和に効果的
6、加齢と共に症状が進行し骨が変形してしまうケースもある
 (手術をするのなら変形がおこる前がベター)


結論として・・・・
「現状では手術不要」 とのご意見でした
「あくまで個人的な意見ですが」と付け加えた上で)

これでようやくアタシの気持ちも固まりました
何とか現状維持させる方向で頑張りまっす(`・ω・´)

今回体重を量ったら6.76kg(約200g減!)
アボライトに変えた成果が出てきたようです!
6kg台前半まで落す様に勧められたので、ゆっくりペースのダイエットを続けていきます
サプリも毎日欠かさず与えます
・・・・あ、今日まだあげてない(´△`)

05091401
苦手な病院、頑張ったね
posted by m at 21:43| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

サプリ好き

毎日のお楽しみ、サプリたいむぴかぴか(新しい)

手前のグレー粒がもぎ用(ビタミン・ミネラル)
半分に割られたものがちぷ用(関節対策

05091304
眼が真剣でこわひ・・・・
posted by m at 23:21| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

うるさーい

最近ちぷたんがやたらと吠える

今に始まった事ぢゃないけど、
以前に比べて吠えモードスイッチONのレベルが2下がった感じ  わかりづらー

家の外のちょっとした物音(通行人の気配や車の駐停車)や
TVの中の怪しいヒト達(動物や着ぐるみ等)に対して
執拗にワンスカワンスカ!▼`Д´▼

そんなちぷに対して「うるさいんじゃゴルァ!(#゚Д゚)」とアタシが吠えまくる

05091301
ご近所のみなさま、うるさい母娘でごみんなさい
posted by m at 23:22| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

8ヶ月と6日

もぎが我が家にやって来て8ヶ月と6日経過した訳ですが・・・・
ちぷたん、今朝突然もぎ専用トイレにおしっこ(大量)しました Σヽ(゚Д゚; )ノ
05090901
今までトイレとしての認識すらないんぢゃないかと思うほどの無関心ぶりだったのに、
急に何故?

『そこにトイレがあったから(`・ω・´)』    ちぷなら言いそう


妹ちゃん&ベベ来宅
05090902 05090903 05090904
「えっとー・・・」     「あい!おかあたん」    「まちがえた・・・あい!ちぷたん」 
posted by m at 23:47| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

2日がかり

もぎは2日かけてトリミング完成ぴかぴか(新しい)

05090801
代わり映えナッシング
posted by m at 20:29| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

乾かし中

ちぷもぎお洗濯日いい気分(温泉)

05090701 05090702
洗う度に少しずつ白い犬に近づいてる気がする・・・・・
posted by m at 23:13| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風

台風の為お散歩に行けず
我が家のちびっ子台風も大暴れ ヽ(`Д´)ノつまんないっ!

05090602
暴れすぎて室内オンリード
posted by m at 23:51| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ふんころがし

もぎの野郎・・・・・昨日お散歩をお休みした腹いせか
ちぷのおっきいうこんをベッドの上に運んで転がしやがったっ(゚Д゚;)

うこん分解、タオルケットがうっすらと茶色いよ・・・・・ _| ̄|○

05083101
ふんころがし発見
posted by m at 21:40| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

