2005年12月31日

あと数十分で

2005年も終わりますね

とりあえず家族で紅白見たりしちゃってます
05123101
今さっきアキオが吠えてたよ

あ、もたもたしてたらサブちゃんに変わってた

良いお年をー
posted by m at 23:25| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

クッション・・・・

既にもぎ熟睡中のクッションの上で寝たいちぷ

端っこにちょっとだけ乗ってみたりして
05123001 05123002
もぎとくっつくのはイヤだけど、ガマンガマン・・・・・
posted by m at 23:39| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

犬猫嫌い

何ヶ月ぶりかに電話で話した義母に、
今うちには犬が二頭いる事を話したら

「昔からうち(おっとー家)はみんな犬が大嫌い
猫をもらってきた事があったけど、叩いて叩いて捨てた」


と言われ
返す言葉が無かった(´・ω・`)・・・・・・ 叩いて叩いて?

おっとー曰く
おっとーの生まれ育った地域では、犬はあくまで家畜であって
家族ではありえないのだそう

『犬嫌いのおっとーの実家で同居』
        or
『犬10頭のまゆ実家に更にちぷもぎをプラスして同居』


選ぶとしたら絶対後者だけど・・・・・・
国から犬扶養手当てって支給されないよね(;´Д`)

05122904
三姉妹+おっとーとつつましく暮らしていきます
posted by m at 23:54| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

フォースとか?

後ろの方・・・・オビ=ワン?
05122701
いや〜、やっぱチューバッカでしょ〜(´∀`*)  SWよく知らないけんど

もぎたん、トリミング前でもっさりんこ
posted by m at 22:09| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

洗い納め

昨夜はちぷ、今夜はもぎ
ガシガシ洗いましたいい気分(温泉)

今まで気が付かなかったけど・・・・・・
シャンプー中のもぎから汚水が流れてるよ(つД`)

風呂場でもぎを洗うポジションをちょっと移動したら、
足元のタイルの色がグレーからアイボリーになって・・・・・えっ!?汚水!?
いやぁ〜、グレーって汚れが目立たなくていいねっ(゚∀゚)

じゃなくって
やっぱ散歩中にゴロゴロ寝転がってるだけあるなと(;´Д`)

来年はもっと小奇麗なプードルにしてあげます  ・・・・あげたい?(願望)

05122601
あふたーぴかぴか(新しい)
posted by m at 23:49| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry Christmas☆

05122501
みなさま、良いクリスマスをクリスマス

サンタさんから・・・・
posted by m at 18:48| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

いぶいぶ

プレゼントを持ってきたサンタさんが暗闇で転ばぬよう、
部屋をきれいに片付けなくちゃー
と思いながら日中は何もせず・・・・・・( ´ロ`)

夜になってやっと重い腰を上げ
ケーキに飾るアルファベットクッキー作りを開始グッド(上向き矢印)

「ちぷたん、たまご室温に戻しておいてー」
05122301
「・・・・・・・・・」
posted by m at 21:40| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

もぎ 病院へ

行ってきました病院

M先生の触診の結果・・・・・
骨や関節は『特に問題なし』でしたー ヨカター

落下した時にどこか捻ってしまって痛みが残っている可能性はあるので、
消炎作用のあるムール貝成分入りサプリを出して頂きました
今日は一度も「ひゃんっっ」が出なかったので、サプリで十分な感じです

M先生 もぎ触診の感想
・脚の筋肉が凄く発達している
・先天的な骨格の異常は見られない(触診の範囲内で)
・肉付きも問題なし(体重2.66s)

脚の筋肉のムッチリ具合に驚かれて、アタシもびっくり!
「良く運動しているのねー」と感心されてしまいましたが・・・・(;´Д`)し、してません
日常的な無駄な動きで鍛え上げられたマッスルでございます

あ、そうそう
念の為、一週間の『ボール遊び・はしゃぎ行為禁止』だって、もぎたん
もぎのおもちゃカゴ、隠しちゃおっと
05122201
待合室でお会計待ち
posted by m at 22:05| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ソファから

今度はソファから落ちてしまいました・・・・・
また もぎが また 頭からまっ逆さまに

ソファに座っているおっとーにじゃれ付いているうちに
引っくり返って落ちてしまったらしいのですが、
その一部始終を
「このままじゃ落ちるな」とニヤニヤしながら見ていたおっとーがバカバカバカ

「ひゃんっっ!!!」
やはり右後脚が上がった状態が数十秒続き、
また何事も無かった様に遊びだしました

かかりつけの病院はちょうど診察時間外でタイミングがあわず・・・・・
後日診てもらいます

05122002 05122003
いいこいいこ
posted by m at 23:41| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

そよそよ

ヒーターの温風でそよそよ
05121801

こんな顔して
05121802
気持ち良さそー
posted by m at 21:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

寒いのがいけない

冷えると体調を崩しがちな事に今更気が付いたアタシ
もともと家の中でもマフラーを巻いているような寒がりなのですが、
暖房を強める事はせず、限界まで着込む事にしました

お風呂上りに着ていく部屋着の順番は・・・・・
下着→長袖インナー→ハイソックス→スパッツ→レッグウォーマー→フリース上下→
ニットカーディガン→マフラーを顎までぐるぐる巻き→
厚手裏毛パーカ(ロング丈)の前ファスナーを全部閉めてきっちりフードをかぶる
・・・・・・これでフィニッシュ(゚∀゚)!
もうね、ダルマに怒られそうなくらいダルマです
そして不審者です
お散歩友達のわんこに見られたら噛まれそうな気がします・・・・・

05121304
見慣れました
posted by m at 23:27| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ピナクルさん

フードの在庫が切れそうなので
前々から気になっていたフードを注文してみた

『ピナクル トラウト&スィートポテト』
名前の通り、鱒とさつまいもを素材としたフードです
ちぷもぎお気に入りのアボダームと同じブリーダーズチョイス社製なので、
何となく失敗が無いような気がしたのと、
可愛いわんこのイラストがステキ(*´Д`)
05121303
パッケージ買いでございます はい

早速アボと半々であげてみると・・・・・
ちぷもぎ共に夢中で平らげたっ! ウコンの調子もバッチリ☆

1袋(3.4s)食べ切った時点で特に問題が無ければ
続けても良さげな感じでっす
posted by m at 23:46| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

踏んぢゃった

夕方のお散歩中、歩道の真ん中に放置された犬ウコン発見(;´Д`)
誰かが踏んでしまうといけないと思い、お友達と一緒に拾いました

一日一善(・∀・)♪なーんて思っていたら、
歩道の端に放置されていた別の犬ウコン、踏んぢゃった _| ̄|○

被害者はデイリーに大活躍しているスーパービルキーさん
中敷外せばガシガシ洗えるので助かった・・・・・・
05121502
まだくさい?・・・・・くさくないよね?

ウコン放置する飼い主は糞尿地獄で苦しむんだから もうっ
posted by m at 23:03| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ブランケット

先日 某大手通販で購入したチェックのブランケット
196×150cmと大判サイズで、ホワホワあったかいい感じー

柄違いで2枚注文したのだけど、届いたのは1枚だけ
もう1枚は1月下旬に届くらしい・・・・・遅っ

05121302
アタシよりもわんこが使ってる率高し
posted by m at 22:09| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

こっくり

昨夜のうちにシャンプーを済ませたもぎ
サクサクッとトリミングしちゃいたいのだけど

こっくりこっくり・・・・・
05121301

どうせなら熟睡してっ
そのほうが切りやすいから(;・∀・)
posted by m at 21:52| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

お届け物です

みどりのハコが届いたよ
05121001

ちぷ姉が念入りにチェック・・・・・
05121002
美味しいヤツのにほいがする(゚∀゚)!

いつもとは違うショップPで注文したグリニーズ・プチサイズ5袋
通常24本入りが36本入りに増量!
あちこちのショップで見かける増量タイプは25%増量の30本入りなので
すっごく得した気分ヽ(´▽`)ノるんるん
更にっ 1袋につき1個おやつのサンプル付きー
そしてお値段 1400円ぴかぴか(新しい)

ショップPさん、またお世話になるきっと多分絶対

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

気まぐれかあちゃん
寒い夜なのにシャンプーするって言い出した

『Lambert Kay』
オートミール&ベーキングソーダ シャンプー&コンディショナー
05121003
ほぼ無臭なもぎと比較され
臭いっ!とおっとーにいぢめられるちぷが不憫でならないので
(注:決して臭くはない  アタシにしたらむしろいいニホイ)
脱臭効果のあるベーキングソーダ入りを選びました

05121004
ふわサラな仕上がり&エレガントなフローラルの香り〜かわいい

香りが長い事持続するらしいので、その効果に期待大でっす
posted by m at 23:02| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

X'ますの為に その6

最後の飾りつけは、X'ますグッズ一番のお気に入り
プレイモービルのアドベントカレンダー

動物達にもプレゼントプレゼントを配るサンタさんがステキすぎ(*´д`*)
05120901 05120902
新作のアドベントカレンダーに牛がいたよ・・・・・ホスィよ サンタさん

05120903
もぎはね、興味ないよ
posted by m at 23:36| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

X'ますの為に その5

妹ちゃん&甥っ子ちゃん(元ベベ)来襲来宅るんるん

微妙だったもぎと甥っ子ちゃんの関係
何となく克服したっぽい

はいチーズカメラ
05120803
いいお顔(・∀・)

玄関にリース付けて〜
05120804 05120805
キッチン小窓にカラフル付けて〜

あともう少しっ  まだあるのかよっ


。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by m at 23:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

X'ますの為に その4

いよいよ真打 ツリーの登場〜クリスマス

05120801 05120802
今年はプレイモービルのオーナメントをメインにお子さまなイメージで
もぎたん 初めてのツリーに無関心で拍子抜け・・・・・ いたずらするかとオモタ
posted by m at 21:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

X'ますの為に その3

2F北側廊下の窓にMerry Christmasのピカピカ設置ぴかぴか(新しい)

05120701
下から見上げると・・・・・カラフルな光のカタマリにしか見えない(´・ω・`)

お隣の駐車場を挟んで見た我が家
05120702
まるで火事・・・・
posted by m at 23:29| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

X'ますの為に その2

2Fの北側と西側の窓にピカピカ設置ぴかぴか(新しい)
3つの窓がピカピカとやかましく光ります

狭小住宅の為屋外を飾り付ける事が難しく、
イルミネーションは全て屋内に取り付け
『家自体が一つのオーナメント』と言うコンセプトで毎年ちまちまやっております

05120601
何の工夫も無し・・・・・
posted by m at 22:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

X'ますの為に その1

とりあえずリビング窓に☆設置

窓の向こうは裏の工場専用の駐車場(角地)
スペースの割りに車の出入りが少なく、常に3台位しか駐車していないので
道行く人からもピカピカ☆が見えるかな?

05120401
全く関心無し・・・・
posted by m at 23:25| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

お世話になります

昨日期間限定価格につられてまとめ買いした
ユニ黒ヒートテックシリーズのインナー
薄手で暖か&リーズナボーなので、毎年買い足しています
冬のお散歩には欠かせませぬー

05120301
「それ着て毎日お散歩に連れて行ってくださいっ」    さいきんサボリがち・・・・
posted by m at 23:52| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

なんとなく許してしまうイタズラ

カジカジカジカジ・・・・・・・
05120201
食べないでね
posted by m at 22:26| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

落ちた

最近お気に入りのコチョコチョ
05120101
左前足がお手状態のままウトウトし始め・・・・・

そして
05120102
落ちた
posted by m at 23:30| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

