2006年12月31日

そんなこんなで

もぎをシャンプーしてから思い切って脚の毛を短くカット。
(ハゲを隠しきれなくなってしまったので)

もぎ寒そう・・・・・。
06123101
す、すぐ伸びるからっ。

そんなこんなで年越しですー。
posted by m at 23:05| 東京 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

薄すぎ

ここ数日つなぎの服を着せずにいたら、
もぎの後脚のハゲが酷くなってしまいました(´・ω・`)

先日の脱臼騒ぎの時に
獣医さんに「服に脚が引っかかったのかな?」と言われたとの事で、
(実際は違いましたが)
たしかにその可能性は否めないなぁ・・・とつなぎは封印していました。

その結果、舐めまくりかじりまくり掻きまくりでハゲ悪化・・・・・。

06123001
悲しいほどに貧相・・・・。
posted by m at 23:25| 東京 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ピンクと赤

お気に入りの首輪屋さん『EXTRA HEAVY』のクリスマスセール(色・種類限定で40%off)
でオーダーした首輪が届きました
26日の夜にオーダーして29日の朝には手元にあるって、お仕事が早いです!

かっこ可愛い
06122901 06122902
もぎはショッキングピンクのクロコ柄レザーに8mm鋲で女子っぽく。
ちぷは赤レザーに8mm鋲と4mm丸鋲でハードな感じに。

もぎのが思っていたより濃いピンクだったので、
ぱっと見ちぷもぎの色の差が判り辛かったりしますが、
かあちゃんの自己満足でいいんですー。

あ!迷子札も新しく作らなくっちゃ! うふふー。
posted by m at 23:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

身だしなみ

毛づくろい中ですのよ。

毛玉になるから止めてって母ちゃんは言うけど、
レディですから。

06122801
ぺろーん。
posted by m at 23:39| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

タイミング悪し

お散歩コースにあるショッピングセンターの犬好き警備員さん。
車の出入りが無いタイミングを見計らって、ちぷもぎを撫でてくれます。

あ、警備員さんだ!ダッシュ!

06122701
車がきたから遊べないってー・・・・しょぼん
posted by m at 21:45| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

かいー

バイトを始めた今月中旬から体中が痒くてたまらない私・・・・。

とにかく乾燥している職場で、指先はパックリと割れノドは常にカラカラ。
眼まで乾いて痛いー。
ちぷもぎのカイカイの気持ちがよーくわかりました。

既にあちこち引っかき傷だらけ・・・・・何とかしなくては。

↓いつの間にかおっとーが撮っていた写真。
私がもぎをブラッシングしているところ。
06122601
ぶれぶれー。

覚え書きペン ちぷシャンプーいい気分(温泉)
posted by m at 21:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

主夫おっとー

朝からビーフシチュー仕込んでサクッと後片付けして
洗濯して玄関先のブロック塀壊して凸凹をセメントで均して
お昼にはトリカラ揚げてたよ、おっとー。

そしてお昼寝タイム。
06122301
アタシよりおっとーの方が主婦向きなんだな。

今日のバイトは22:30終り、かあちゃん頑張るー。
posted by m at 23:53| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

大中小

各サイズ取り揃えております。
06122201
お好みに合わせてどうぞ♪
posted by m at 23:36| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

昨日の今日

夜散歩に出て3分後、
曲がり角を大きなカーブを描いて走り抜けようとしたその時、

「ひゃんんん!!!」

もぎさんまたやっちゃいました、脚。(´・ω・`)

今回は「あらぬ方向」では無く、
痛みで足が縮こまっている感じ。
30秒ほど抱いていたら何事も無かった様に復活しました。

昨日病院で診てもらったばかりだし、痛みが残っている感じでも無いので、
とりあえず様子を見る事にしますー。

06122101
落ち着いて歩きましょうよぉぉぉぉ。
posted by m at 23:17| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

(怒)

06121602
ヤメテクダサイヨッむかっ(怒り)
posted by m at 22:35| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

イルミ

お散歩コースに派手なイルミは無いけれど、
あちこちでピカピカと光っています。
06121801

今年は何だか忙しくて、ツリーとプレイモービルしか飾っていない我が家。
あ、写真も撮ってないしー。
posted by m at 23:12| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

付いてる?

06121701
何かにおうけど。
posted by m at 23:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ぅにゃぁー!

ぅにゃにゃぁー!
06121601
勝利の雄叫びをあげるもぎ。

もぎが乗っているブランケットの下にはちぷ姉が・・・・。
posted by m at 22:57| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

天然色

散歩中、通りすがりの方に聞かれました。
「染めてるんじゃないですよね?この白黒の毛色。」

06121501
天然ですよー。

ちなみにちぷは
「この子は・・・・ケアンテリアですか?」と聞かれました。  ぶっぶー×
posted by m at 23:23| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

疲れたー

ちぷもぎシャンプー&トリミング(もぎ部分カット)DAY〜。

06121402
サッパリしたところですぐに服着用・・・・・だって舐めたり掻いたりするんだもん。

06121403
疲れたので寝ます。     かあちゃんも疲れたー!

夕方、散歩がてらちぷもぎと動物病院に薬を受け取りに行ったら、
帰りにまんまと雨に降られました・・・・・。    疲れたってばー!

覚え書きペン もぎてんかん薬30日分処方
posted by m at 23:41| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

温め中

06121401
まだHOT率30%ってとこ。
posted by m at 23:25| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

W爪切り

この感じ・・・・嫌な予感・・・・。
06120801

爪切りしましたよー。
06120802 06120803
陳列棚の隙間から携帯でパシャリカメラ

もぎはかあちゃん以外の人に爪切ってもらうの、赤ちゃんの時以来。
前足はチョット嫌がったけど、おとなしく切らせてくれたそうです。
ちぷ2分(慣れているので諦めが早い)、もぎ5分で終了。

06120804
終わった!
06120805
早く帰る!
06120806
よっ!
posted by m at 23:31| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

今日はもぎ

シャンプー&トリミングDAYいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
06120701
おハゲがまだ完全に生え揃ってないので、
脚の毛がスカスカです。
posted by m at 22:45| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ドライ中

ちぷシャンプーいい気分(温泉)

ちぷはいつも洗面所で乾かすのだけど、
(濡れたまま逃げ回るから)
暖房器具の無い洗面所は屋外と同じ位寒いので、
リビングで乾かしてます。
06120601
「に げ る な よ ぉぉぉ」って、かあちゃんに睨まれてます。
posted by m at 23:26| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

入りたい

06120501
さすがに冬の夜のテラス席は寒い・・・・。
posted by m at 22:40| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ぴったり

いいとこみつけた!
06120401
ここ、もぎにぴったり!
posted by m at 22:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

赤 赤 赤
06120301

この季節、もぎに赤いつなぎを着せると、
「サンタさんだ〜♪」と声を掛けられます。
白いファートリミングが付いてるように見えるみたいです。
posted by m at 21:08| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

キリンのジェフリー

10年前に近所に欲しかった、ジェフリーの店・・・・。
06120101
お散歩コースが賑やかになりました。

覚え書きペン もぎシャンプー

posted by m at 22:42| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

