2007年01月31日

Happiness Factory

最近お気に入りのTVCF。

夢があっていい!雪だるま意味無くていい!

07013101
Happiness Factoryの入り口は・・・・と。

覚え書きペン 『ラッキーナンバー7』鑑賞
posted by m at 23:51| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ボリュームかむばっく

ハゲる前と比べると
07013001
悲しくなるほどに貧相なもぎ脚毛・・・・。
ボリュームのある脚毛がトレードマークだったのになぁ(´・ω・`)
posted by m at 23:39| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

カゴ

夜散歩で明るい所を歩こうとすると、
こんな散歩道になる。
07012901

自転車と言えば・・・・
よく小型犬が自転車のカゴにお利口さんに乗っている場面を見るけれど、
ちぷさんはヒーヒー言ってカゴから出たがるので、
危険すぎて乗せられません。
もぎは未経験〜。ってゆーか怖くて出来ないよぉぉ。
posted by m at 23:16| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

うるうる

バイト出勤直前まで昼寝。
07012801
大きな瞳。うるうる。
posted by m at 23:46| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

食う!食う!

ドッグランの後はヒト達の腹ごしらえです。

あめりかーんなお店『HEAVEN』へ。
07012616

犬OKのテラス席に座ると、
足元には大きなストーブ、さらにブランケットとお水のサービスが!
07012611
すーぷ・・・・すーぷ・・・・・(´¬`)

07012612 07012613 07012614
遊び疲れたしー暖かいしーの方々。

07012615
ぴっつぁ・・・・ぴっつぁ・・・・(´¬`)

がっつり美味しくいただきましたまゆうにで

帰りの車の様子。
07012617
もぎバリケンは後部座席に設置。安全第一
posted by m at 23:31| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

好き 嫌い

07012501
もぎを枕にして寝るちぷさん。

07012502
散歩中、突然もぎに襲い掛かるちぷさん。
posted by m at 23:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ついつい

「明日こそシャンプーするからねー」と言い続け、はや16日。
重い腰を上げてやっとちぷたんシャンプーいい気分(温泉)

だってーこのヒト暴れるんだもーん、ドライ中にー。

07012401
「お風呂入る?」と聞くと嫌な顔して逃げる5歳。
posted by m at 23:07| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

芯ください。キャベツの。
07012301
待ってますから。
posted by m at 22:26| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

火花

もぎシャンプーDAYいい気分(温泉)

シャンプー後びしょ濡れでブルブル震えるもぎを
ドライヤーで乾かしていたら、
突然ドライヤーから青い火花がパチッ雷と出て、
うんともすんとも言わなくなっていました( ;´・ω・`)

まだ20%位しか乾いていないもぎ。

ブルブルブルブルブルブル・・・・。
どうしようどうしようオロオロオロ・・・・。

あ、アレがあった!とゴソゴソ出してきたのが
15年ほど前に使っていたクルクルドライヤーさん。
恐る恐るスイッチを入れると・・・・動いた(゚∀゚)!

07012201
無事ほわほわに乾かされたもぎさんなのでした。
posted by m at 23:57| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

アイロン

何故乗る?そこに。

07012101
「・・・・・・・・・・」
posted by m at 23:40| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

頭でっかち

脚の毛が貧相なので、
頭だけやたらと大きく見える。

07012001
生えないなぁ・・・脚の毛。
posted by m at 23:35| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

やっぱり・・・・

もぎさん、またお散歩中に脱臼しちゃいました。
今回は左後脚。

外れた時は「ひゃん!」って痛そうな素振りを見せるのだけど、
関節が元に戻った5分後には、
何事も無かった様に二足歩行でぴょんぴょん!!!
止めてください・・・・お願いですから・・・・・(´;ω;`)

07011901
ペロッとな。
posted by m at 23:53| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

いつもの

なかよしさんとお散歩ですよー。

07011801
寒いのでショートコースで。
posted by m at 23:27| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ぬーん

鼻の穴→目 として見ると、
ミラクルさんみたいに見える。
見えるったら見える。

07011701
ぬーん黒ハート
posted by m at 21:43| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

バイトを始めてからというもの、
休日は必ず二度寝して、お昼過ぎにのそのそと動き出すパターンでございます。

うちの中のあちこちに色んな山が出来ていて
(洗濯物の山、謎の未整理ブツの山、ホコリの山 etc・・・・)
見て見ぬフリをし続ける日々・・・・。あぁぁぁぁぁあぁぁぁぁああ

ちなみに職場では1時間かけて黙々と掃除をしています。
ホコリひとつ見逃さず、物の置いてある角度がずれている事すら許せません!

07011501
「うちもきれいにしてくださいよー。」
posted by m at 23:39| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

どーせ・・・

07011401
「きょうもおさんぽやすみなんでしょ?」チロリ

土日はバイトが遅番なんですーすまんですー( ;´・ω・`)

posted by m at 21:52| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

許される

07011301
おっとーの首の上に寝ても許されるもぎさん
posted by m at 21:38| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

手袋を買いに

お散歩用の手袋を買いましたよ。勿論SALEでっ。(ここ重要)
いつでも携帯操作が出来るように、そしてウン様をすぐ拾えるように、
指無しのシンプルなものを選びました。

07011201
夜散歩は寒いっすから。

07011202
走っちゃダメー!
posted by m at 23:26| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

(´v`)♪

昨日と同じ服着てる!って突っ込みは無しで。 エヘヘ

解禁してまだ2日目なのに、
もうお散歩は「行って当たり前」な感覚に戻っているお二方。

ご機嫌な顔♪
07011101
・・・・だったはずなんだけど、
ニンマリしすぎておかしな顔になってるよ、もぎたん。
posted by m at 23:38| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

解禁☆

きっちり1週間、獣医さんの言いつけ通りお散歩お休みして安静にしていました。
そのお陰か、もぎの脚の調子が良いです

そんな訳で、今日からお散歩解禁〜。

お散歩大好きだもんね。
07011001
ショートコースから慣らしていこうね。
posted by m at 23:15| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

見逃してネー

何か赤くなってるけど

07010901
エヘ黒ハート
posted by m at 23:14| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

13日ぶり

洗いましたよ!ちぷさん
さらふわですよ!

07010801
非常に迷惑そうなちぷさん

覚え書きペン 勢いでもぎもシャンプー(ブラッシングしても脱臼しませんでした)
posted by m at 23:00| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

要求

左前足でチョイチョイ
07010701
「背中のもうちょっと上掻いてください、強めに」
posted by m at 23:46| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

くちゃくちゃ

もぎの事ばかり気にかけてたら、
ちぷシャンプーするの忘れてたよー。

毛が束になってくっちゃくちゃ。
07010601
次のお休みの日には必ず!
posted by m at 23:02| 東京 🌀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

見たことある

2005年1月7日の写真にちょっと似てるー。

07010501
もぎさん、大きくなったね。

posted by m at 23:35| 東京 🌀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

もぎ、病院へ

かかりつけ動物病院も今日から通常診療に戻ったので、
早速もぎを診てもらいました。

てんかん発作に関しては
『発作の間隔が3ヶ月以上あれば薬が効いていると判断する』との診断基準から、
(前回発作は去年の9/25
特に薬を増量したりする事も無く、今まで通りの服薬で様子を見る事になりました。

後脚の脱臼は・・・・
M先生 『(触診しながら)関節はそれ程ゆるく無いんだけど・・・・』
もぎ 『きゃひひひぃぃぃん!!!!』
M先生 『あ、外れちゃったね。ごめんね。外れにくい分、戻す時に痛いよね(汗)』

大晦日の様に簡単に外れてしまう訳では無いけれど、
外れやすくなっているのは確かだとの事。

たまたま整形外科専門の獣医さんが来ていたので
さらに詳しく触診してもらった所、

●右膝が少しゆるくなっている。
●骨の問題と言うよりも、関節を支えている4本の筋肉のバランスが悪くて
 外れてしまっている可能性がある。
●その場合、遺伝による先天性のものと思われる。
●完治させるには外科手術以外に方法は無い。
●手術は簡単なものでは無く、完治まで片脚ずつそれぞれ3ヶ月、術後の痛みはかなり強い。
●脱臼した状態が長く続くと、筋肉のバランスがより悪くなってしまい、
 関節が正常な位置に戻らなくなってしまう恐れがある。


以上の説明があった上で、M先生と外科専門の先生のご意見は
『現状では手術不要』との事でした。
ただ、同じく膝蓋骨脱臼持ちのちぷと大きく違う点、
『関節の溝がしっかりしている分、脱臼の度に痛みを伴う』のが見るにたえないほどに悪化してしまったら、
また、日常生活に大きく支障をきたすほどのレベルに達してしまったら、
手術を考えた方が良いと付け加えられました。

ちぷは膝の関節の溝がほとんど無い状態らしく、
しょっちゅう関節をポキポキ鳴らしているけれど、全く痛みを感じない様です。

脱臼姉妹か・・・・。なんだそれ
おハゲ騒動以来ひかえていた関節に良さそうなサプリ、再開しようかな。

あ、そうそう。
1週間位はお散歩お休みして安静にして下さいとの事です。
07010401
我慢だ、もぎ。
posted by m at 23:41| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

落ち着いてます

もぎさん、昨日今日と脱臼する事も無く落ち着いています。
07010301
もちろん安静にしています。

でも
07010302
お散歩だけは欠かせません。ショートコースでがまん
posted by m at 20:14| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

もぎに起きた事

実は大晦日・元旦の2日間もぎの調子が悪く、
あまりおめでたくないお正月を過ごしています。

まずは大晦日。
もぎシャンプー後のドライ&ブラッシング中に、
いとも簡単に後脚が脱臼してしまいました。
左右がかわりばんこの様に頻繁にポキポキと、です。

もぎは以前から脚のブラッシングが苦手で、
ブラシが触れると嫌そうに足を上げるのですが、
その足を上げる動作の度に脱臼してしまうのです。

そんな事もあって、
脚の毛を短く切り揃えてブラッシングの回数を減らす事にしました。
おっとーがまだらハゲの脚を見る度に「貧弱で可愛そうだ」と嘆きます・・・・。
私もそう思います・・・・。
でも、おハゲにも脱臼対策にも短い方が良いと思うので、
問題が改善するまではこのスタイルを続ける事にします。

そして元旦。
20:35頃、家族全員でリビングで寛いでいた所
突然おっとーが叫びました。
「もぎの後脚が両方とも脱臼しているぞ!」
後脚がX字に縮こまり腰が抜け、ソファの上でブルブルと震えているもぎ。
落ち着かせようと抱き上げると、そのままてんかん発作が始まりました。
いや、もしかしたら最初の震えが発作の始まりだったのかもしれません。
両後脚が脱臼したまま発作を起こしているもぎの姿に動揺しながらも、
以前病院で処方された座薬を使い、3分ほどで発作は治まりました。
関節はいつのまにか戻っていました。

座薬が効いているのかぐっすりと眠っているもぎの姿を見て、
これから起こりえるであろう様々な問題を想定して、
かなり不安になりました。凹みました。

でも、実際に不安や痛みに耐え苦しんでいるのはもぎなのだから、
それをサポートしてあげる事に不安を感じている場合じゃないんですよね。

何が起きてもかあちゃんはもぎのために最善を尽くすよ。
もちろんちぷにも。

07010101

『2007年は すこし 強くなる』 まゆ  すでによわき

決意も新たに2007年のスタートです。
posted by m at 23:33| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

