2007年02月28日

横顔

瞳に映るは
07022801
テレビなりー。  真剣そのもの。

覚え書きペン ちぷシャンプーいい気分(温泉)
posted by m at 23:12| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ああ可愛い

ダメだ、可愛い。
07022701
なにこのリラックス顔&不満顔。
posted by m at 23:59| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

もぐもぐ

07022501 07022502
もぐもぐ・・・・・・       はい?
posted by m at 23:21| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お手伝い


役にたつよーな、たたないよーな。

※気持ち悪い声が入っているので音量は下げて!
posted by m at 23:33| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

条件反射

大好きなしまうまさん
07022201 07022202
取り合いです。

カメラに気が付くと
07022203
「あ、いつものですね。」とおすわりするもぎ。
ちぷ、チャンス!

07022204
あっ・・・・・・

07022205
取られました。
posted by m at 23:27| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ごほうび待ち

もぎシャンプーDAYいい気分(温泉)
07022101
早くごほうび!おいしいの!     ちぷ便乗。
posted by m at 23:28| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

モホーク

グレムリンの悪い方に似てる。
07022001
悪者面。
posted by m at 23:23| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

営業中

謎洋品店は今夜もバリバリ営業中
07021901
我が道を行くー。
posted by m at 23:44| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ひつじ危うし

「これください!カジカジします!」
07021801
牛さんバージョンもあるらしいです。
posted by m at 23:30| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

今度は左前♪

07021701
今度は左前脚がハゲたよ♪

もぎのばかー
posted by m at 23:44| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

1つずつ♪

先日いいこさん&KINGさんから頂いたわんこ用クッキー。

毎日1つずつ食べてます
07021601
おいしいよ♪  ありがとー♪
posted by m at 23:59| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

私の頭の中の方位磁石

夜散歩で近道しようと思って、いつもと違う道を歩いてみた。
・・・・気がついたらえらい遠くにきていた。

7年近く住んでいても、私にとっては樹海。

07021501
底値じゃないわね・・・・。
posted by m at 23:36| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

振り回される

いつもちぷもぎのストレス解消に
ブンブンと振り回されるうさたん。
07021401
たまには普通に2ショットで。

あ!   バレンタイン    わすれてた(・ω・)
posted by m at 23:40| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ズドラーストヴィチェ!

ロシアとかそんなイメージ。しかもお偉いさん。
07021301
「Здравствуйте!」
posted by m at 23:19| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

びくびく・・・

かあちゃんの目をぬすんで
右後脚のおひざをナメナメカジカジしたら
またおハゲができちゃったけど
かあちゃんはきづいてないからだいじょうぶ!

07021201
ドキドキびくびくドキドキびくびく・・・・・・

ばればれだってばヨ!
posted by m at 23:54| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

カモフラージュ

もぎシャンプーの為に、給湯器のスイッチを入れて
ズボン(パンツ?)を脱いで・・・・と準備をしていると、
あれ?なんかひとり姿を消した・・・・。

07021001
隠れているつもり  らしい。

ちぷ「昨日シャンプーしたばかりなのに今日も!?ひどい!!」 
ないない!

覚え書きペン もぎシャンプー&トリミング
posted by m at 23:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

よくお似合い

07020901
もぎさんNEWスタイルです。

07020902
ちぷさんシャンプーDAY いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい) (テンションバッド(下向き矢印)
posted by m at 23:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

時間が足りにゃい

バイトとは言え任される仕事が多く、
休憩時間削ってトイレも極力我慢して、
常に小走りで移動して、
休み無く頭をフル回転させていても全然おっつかないー。
可能な限り残業してもまだ時間が足りないー。

07020801
ごめんね、今日も散歩はお休みです(´・ω・`)
posted by m at 23:37| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

柿ピー

月一の不調DAY(まゆ)。
洗濯2回して、柿ピーと焼き芋食べて寝た。

07020701
もぎも寝た。ちぷもー。
posted by m at 21:08| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ナニ見てる?

07020601 07020602
ナニかをガン見するちぷもぎ。

答え:楽しそうに奇声を発しながらお父さんから逃げ回る2歳児(推定)
posted by m at 23:58| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

準備中

お散歩の準備中。
07020501
ウン袋OK!トイレットペーパーOK!
posted by m at 23:40| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ぷぎー

07020401
ちぷ姉さん、もぎに全体重がかかってますけど・・・・。

07020402
ぷぎー。
posted by m at 23:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

パンちゃん元気です☆

今日、私の母がパンちゃんと会ってきました!
070203_pan01
カメラ嫌いなのでちょっと微妙な表情をしていますが、
とっても元気です!

行方不明の間にシャンプーをしてもらっていた様で、
保護時は毛がふわふわで良い匂いがしていていたそうです。
お耳につけていたリボンも外されていました。
繋いであったリードが新品の物ではなかったので、
おそらく犬を飼った経験のある方が連絡してしてくださったのでしょう。

今回のパンちゃんの出来事で感じた事・・・・。

どんなに短時間であっても、外出先でわんこから目を離すのは危険だと言う事。
迷子札や連絡先が記載された首輪を着ける事の大切さ。
そして、沢山の方々の善意のご協力があったからこそ、
短期間で保護してあげる事が出来たのだと言う事。
ご協力して頂いた皆様、見守っていてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

パンちゃんは行方不明前と同じ普通の生活に戻りましたので、
これでパンちゃん情報の更新はおわりに致します。
当ブログ『牛とおっさん』も通常更新に戻りますので、
よろしかったらまた遊びにきてくださいね。
posted by m at 23:34| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

抜けて腫れて

もぎシャンプー&トリミングぴかぴか(新しい)
07020201
いつもかあちゃんカットでごめん。

脚に新しいハゲ発見・・・・。
07020202
目立つよー。隠しようが無いよー。

そして、ちぷの口にデキモノ発見・・・・。
07020203
つやつやのプリプリだよ・・・・炎症かな?
しばらく様子見て腫れが引かなかったら、病院で診てもらわなくては。
posted by m at 23:16| 東京 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

パンちゃん無事保護されました!

070123_pan01

1月20日(土)の朝、相模原綜合卸売市場の駐車場に駐車していた
車の中から姿を消したパンちゃん。
2月1日(木)午後3時頃に無事保護されました!
心配していた健康状態も良好で、
行方不明になる前よりもふっくらとしているそうです。

保護に至る経緯ですが・・・・

午後3時頃、飼い主さんに男性の声で
「近くの○○公園にパンちゃんがいます。」と電話があり、
急いで駆けつけると、リードにつながれたパンちゃんの姿が!!!
すぐそばにいた小学生の女の子が、
「知らないおじさんに
 『ちょっと買物に行ってくるからこの犬見ててくれるかな?』と頼まれました。」
と言っていたとの事。

飼い主さんから私の母への第一報の電話では、
『無事に帰ってきてくれたのだから、もうそれでいい。』と
涙で声を詰らせていたそうです。
電話の男性、公園にパンちゃんといた男性、
この11日間の間パンちゃんのお世話をしてくださっていた方・・・・・
全てイコールで繋がるのかそうでないのかは謎のままですが、
飼い主さんのご意向で、これ以上追求しないでいて欲しいとの事です。

パンちゃんが以前よりふっくらとしていて、
おびえる様子も無く元気だと言う事は、
十分な食事を与えられ、暖かな環境で優しく接してもらっていたのでしょう。

皆様の温かな思いがパンちゃんを守り、
そして奇跡を呼び起こしたのだと思っています。
記事を掲載してくださった方、リンクをしてくださった方、
チラシを作ってくださった方、パンちゃんの無事を祈ってくださった方、
皆様のご厚意が飼い主さんの気持ちを支えていました。
私も新たなリンクが増えるその度に、深く感動しておりました。
本当に本当にありがとうございました。

今回の事を教訓に、愛犬を守る為のマイルールに
『出来るだけ犬を車の中でお留守番させない。』
この一文を付け足して頂ければと思います。

後日、私の母がパンちゃんに会いに行く予定なので、
元気な姿を写真に撮ってきてもらいますね。

皆様の愛するわんちゃんとの生活が、
より素晴らしいものになります様お祈り致します。

2007年2月1日   『牛とおっさん』管理人 まゆ
http://ncpd.seesaa.net/

皆様へお願い
皆様のブログ(HP)に掲載して頂いたパンちゃん捜索記事の文章を、
上記の文章に差し替えて頂けますでしょうか?
捜索記事には飼い主さんの個人情報が含まれておりますので、
お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
posted by m at 23:44| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にんにん!

職場で突然女子スタッフAに、
A「○○(まゆ)ってー、なんか『くの一』っぽいよねー。たたずまいが。」
と言われて、「えっ、あの、その・・・」とうろたえていたら、
他のスタッフも同調して、
B「あーわかるー!あと、テーマパークのスタッフっぽいと思う!」
ま「そ、それはどういう意味で・・・」
C「すっごく丁寧に笑顔でアトラクションの説明とかしてくれそうだよねー!」
ま「あ、そう言えばつい先日娘に『忍者みたい』って言われたけど・・・。」
ABC「やっぱりー!」

・・・・こうなったら日光江戸村でくの一ショーでもするかな。
もしかして天職かも!  テキトー

07020101
寒くて眠いんですー。
posted by m at 23:27| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

