2007年03月31日

ただそれだけ

膝の上に乗りたい。
07033101
ただそれだけでこの真剣な表情。
posted by m at 23:54| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

寝汗

薬を飲まずにとにかく寝続けていたら、
寝汗ビッチョリで目を覚ます事5回以上!
ポンコツなりにウィルスを排出させるべく頑張ったみたいです。
かなり良くなってきましたー。ぷぴー。

07032801
暖かくなってきたので、布団の上でヘソ天寝。

posted by m at 23:26| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

匂い立つ

07032701
寝起きの香ばしいアンヨの匂いを
4本まとめてクンクンできる幸せ

昨日から総合感冒薬を続けて飲んでいたら、
37度2分と35度4分をいったりきたりする様になってしまい、
もーフラフラです・・・・。安易に市販薬に頼っちゃダメですね。
薬は止めて自力で回復を目指しますー。
posted by m at 23:26| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ベランダー

07032601
ここでも激しいバトル。

全身の痛み、倦怠感、鼻水、37度2分の微熱
・・・・って風邪だよね(・▽・)!あしたもしごとー
posted by m at 23:57| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

猛獣

ゾウの脚に喰らい付く!
07032501
Gyaooooooooo!!!!!

昨日よりも全身の痛みが増している・・・・ううううう(´;ω;`)
なのに仕事に重ーいレインブーツ履いて行ってしまって、
(あ、雨上がりだったから・・・)
足がだるくて重くて痛くて、後悔先に立たず・・・・うううううう
posted by m at 23:25| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

悪者設定?

07032001
目が赤いよ!強そうだよ!
posted by m at 23:04| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

病院っす

もぎのお薬の在庫ゼロで大ピンチなのと、
てんかん発作の間隔が短くなってきているのが心配なのとで、
久々に診察してもらいに行きました。

07031901
お外行くならどこでも嬉しい♪

担当のM先生が急用でお休みだったので、
初めましての若い先生に診てもらいました。

◎発作の間隔について・・・・
1、1ヶ月以内に2度の発作が起きた場合、
 または発作の種類が違ってきたり重症化した場合には、
 薬の量を増やす事を検討する。
2、3ヶ月以上発作が起きなかった場合、
 逆に少しずつ薬の量を減らしていき、
 最終的に薬を止める方向に持っていく。
・・・・以上の様な治療方針がM先生からの指示です。と
改めて丁寧に説明してくださいました。

私の中で1と2がごっちゃになってしまっていて、
「発作の間隔が3ヶ月を切ると薬を増量」と勘違いしていたので、
説明を聞いて一安心。
もぎは今1と2の境界位の病状なので、
とりあえず今まで通りの薬の量で様子を見ましょうと言う事になりました。

脱臼の状態も診てもらった所、
やはり関節はゆるく、レベル2の状態・・・・。
最近足を浮かせたり痛がるような声を上げたりしないのは、
もぎが自分で上手く関節を戻す術を覚えたからでしょうと言われました。
確かにそうかもしれない・・・・。

結局てんかんも脱臼も
良くもなっていないけれど悪化もしていない現状維持の状態と言う事になりますが、
その性質を考えると現状維持で万々歳なのではないかなと
ちょっと楽観的に考えてみる事にしました。
てんかんは長い付き合いになる病だし、
脱臼を完治させるには手術しか道は無い訳だし・・・・。(←出来れば避けたい)

あ、もう狂犬病予防接種の季節ですね。
去年は6月末に受けたので、今年もその頃に受けさせる予定です。
前倒しにする必要は無いし、もぎは今年もてんかんで免除になるはず。
いずれにしてもあまり気が進まないのが正直な所です。

覚え書きペン ちぷ6.14kg(ちょっとずつ減ってる!)、もぎ2.84kg(ちょっとずつ増えてる・・・)
posted by m at 23:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

残り1・・・・

( ゚д゚)ハッ!
もぎのお薬、気が付いたら残り1包!
そして今日はかかりつけ病院が休診日!
バカバカ自分!

明日の夕飯までに病院行ってきますですごめんなさいー。
07031801
「かあちゃん・・・・・」
posted by m at 23:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ダンボール妹

昨日もぎが羨ましそうに見ていたダンボール。
07031601
今日はもぎの!
posted by m at 23:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ダンボール姉

07031501
また勝手に入ってる・・・・。

07031502
なんか羨ましがってる・・・・。
posted by m at 23:35| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ちぷ六歳

07031401
ちぷさん、今日で六歳です。
貫禄です。素敵です。神です。宇宙です。

お祝いと言えば・・・・・先ずはお散歩!うちの場合!
07031404
歩くの大スキー♪

お夕飯はお誕生日スペシャル
いつものフードにカボチャとりんごと犬用チーズのトッピング  てぬき?えへへー
07031402
は、早く!早くっ!

07031403
興奮しすぎて全く噛まずに丸呑みしたちぷさん。
半分近くゲーしちゃいました・・・・落ち着け!六歳!愛してる!


覚え書きペン ちぷシャンプー
posted by m at 23:43| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

黄色オレンジ

久々のお散歩。ホントごめん、ちぷもぎ。

パシャパシャ写真を撮ったけど・・・・
07031301
なんか写りが変・・・・
07031302
帰宅直前にカメラの設定が間違っていた事に気が付きましたー。
ははは。
07031303
早くドアを開けてください!
posted by m at 23:06| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

カレー臭

朝からなんだか寒くて寒くて、体が冷え切っていたので、
思い切って朝風呂に入ることにいい気分(温泉)

熱い湯船に体を沈めて極楽気分を味わい、
15分後にリビングに戻ると
そこにはおびえた子牛が・・・・・
07031201
ガタガタブルブル・・・・・・・・

部屋中スパイシーカレーポップコーンのいい匂いがするよ・・・・(´△`)
(トラ焼きはパッケージの上から噛まれていただけ)

で、主犯格のちぷは!?どこ!?

07031202
・・・・・・・隠れてるつもりなのね。

私がリビングのドアを開けっぱなしだったのがいけないので、
あんまり怒れないし・・・・。
いや、怒った怒鳴った大人気なく。
学習しないなぁ、私ってば(´・ω・`)

急遽、カレーフレーバーのもぎもお風呂行き〜いい気分(温泉)
07031203
シャンプーそしてトリミング。
07031204
顔まん丸〜。
posted by m at 23:12| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

zzz

07031101 07031102
ぐーすか               ぴーすか
posted by m at 23:34| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ぷぎーU

もぎさん、ちぷ姉に乗っかってるよ!
07031001
「ぷ、ぷぎー。」

あれ?にもこんな光景見た気がする・・・・。
posted by m at 23:31| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

お花

今日はバイト先の送別会。
時季的なものもあって、学生さんバイトが3人辞めてしまうのです。
スタッフ全員で寄せ書きをしたボードとお花をプレゼントして、
ちょっとしんみり・・・とした所で、
幹事の女の子から
「○○さん(私)、これからも宜しくお願い致します♪」と
私にもお花のプレゼントが(・Д・ノ)ノ!
ちょっと遅い歓迎会と言う事で・・・・嬉しくてちょっと泣きそう。

スタッフ2の長老ですが、まだまだ未熟者です。
がんばりまっすー。

07030901
花瓶が無いのでデュラレックスで・・・・。
posted by m at 23:57| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

げっとー

07030801 07030802
チョイチョイ・・・・・          ぱく!
posted by m at 23:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

嗅がれた

07030701
く、屈辱なりー。
posted by m at 23:59| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

誰!?

前日の続き・・・・
今度はぞうさんを取りあってます。

ちょっと長いですが、ラスト10秒が必見!

自分の声に驚くもぎ&ついつられるちぷ。
posted by m at 23:24| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

戦いのポーズ


目 キラーン
posted by m at 23:54| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

早めにね

ごはんが届いたよー。
07030401
いつも無くなる直前に注文して、
「ま、間に合うかな・・・(;・д・)」と落ち着かなくなるので(←バカ)
余裕を持って注文した!大人になった!(←大バカ)
posted by m at 23:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

えい!えい!

やってやる!
07030201 07030202
やってやった!

覚え書きペン 『SAWV』鑑賞  グロい・・・・
posted by m at 23:58| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ちょっと一杯

寄ってく?
07030101
ムリー
posted by m at 23:29| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

