2007年04月27日

はーと

07042701
LOVE黒ハート
posted by m at 23:46| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

検査結果

もぎの血液検査の結果について、
A動物病院のM先生から電話がありました。

フェノバルビタールの有効血中濃度15〜30μg/mlに対して
もぎは9μg/mlでした。
やっぱり と言うか何と言うか・・・・薬の増量は致し方ないでしょう。

『1包2mgを1日2回(計4mg)』から『1.5包3mgを1日2回(計6mg)』に増量して
様子をみる事になりました。
ふらつきが無いか要注意です。

肝臓の数値は問題無し!で一安心なのですが、
『低タンパク』と出たそうです(´・ω・`)

フードは病院で勧められたアレルギー対策のものだし、
関節の事を考えると今より体重を増やせないので、
安易に食事を増やす訳にもいかず・・・・・うーむー(´へ`;

M先生には少量のプレーンヨーグルトや鶏肉を勧められたので、
体調や便の様子を見ながら少しずつ取り入れていきたいと思います。

07042601
また課題が増えたよ、もぎ。
posted by m at 23:43| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

まくらじゃない

これはもぎのベッドです。
07042501
かあちゃんのまくらじゃないです。

・・・・もぎ曰く。
posted by m at 23:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ハチス

おNEWのソファ用ブランケット。
柔らかな蜂巣織りで肌触り良しー。

07042401
気持ちいいっすよー。
posted by m at 23:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

もぎ採血

もぎの血液検査の為、A動物病院へGO!
07042301
天気が悪かったり私の怠慢だったりで、久々の外ですー。

予約診療制度が無くなってしまったので、
ひたすら待ちます。

07042302
まだかな・・・・。

小一時間待ってもぎの番。
発作の間隔が1ヶ月を切ってしまった事を話し、
血液検査をお願いしました。
抗てんかん薬フェノバルビタールの血中濃度と肝機能(副作用が出やすい)を調べてもらいます。

もぎは結構ビビリなので、採血の時暴れるんじゃないかと心配でしたが、
拍子抜けするほど大人しくしていました。えらい!

結果が判り次第、電話連絡してくださるそうです。
悪い結果が出ません様に・・・・。

覚え書きペン ちぷ6.04kg(もう少しで5kg台!)、もぎ2.86kg
posted by m at 23:49| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

21日後

もぎ7度目の発作です。

12:30頃、家族みんなでお昼寝をしようとしていたら、
ベッドの上で体を反らせてガクガクと震えだし、
座薬を使って5分ほどで落ち着きました。

前回の発作から21日・・・とうとう発作の間隔が1ヶ月を切ってしまいました。

明日、病院に行って血液検査をしてもらう予定です。

07042201
とりあえず今は昼寝しときましょう。
posted by m at 23:16| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

記念

義父母に送るお誕生日写真のボツバージョン。

07042101
実際に送るのはお行儀の良いバージョンです。

posted by m at 22:20| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

4 8 15 16 23 42

ちぷもぎシャンプーDAYいい気分(温泉)
07042001  07042002
before            after
サイード から ハーリー に変身。

07042003
Mr.エコーは入浴中。
posted by m at 23:24| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

飽きもせず

今日もうさたんで遊んでくれと言う、
07041901
ちぷ姉40歳 (ヒト年齢に換算)
posted by m at 23:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ペロ

かあちゃんの指
07041701 07041702
ペロ                 ペロリ
posted by m at 23:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

こじんまりと

07041401
かあちゃんのワンピの裾に包まれて寝る。

07041402
もぎトイレを取調べ中。
posted by m at 23:14| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

忍び寄る

ひっそりと忍び寄る
07041301
白黒のクルクル。  ふっふっふ
posted by m at 23:36| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

換気中?

07041201
耳めくれてますよー。
posted by m at 23:27| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ぐうぐうかきかき

07041101
まだ寝てるクルクルと寝起きすぐのボサボサ。
posted by m at 23:35| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

超常現象

まゆ家に今更ながら「LOST」ブーム到来!
私がシーズン1のvol.1〜4まで借りてきたのを観ておっとーがハマり、
「続きはおっとーが借りてくるから(`・ω・´)!」と張り切って借りてきた!
レンタル店の袋からDVDを出してみるとそこには・・・・・

「スーパーナチュラルvol.5」
「スーパーナチュラルvol.6」
「スーパーナチュラルvol.7」

え━━━(゜∀。)━━━っ

おっとー曰く、
お店ではちゃんと「LOST vol.5〜7」を手に取ったんだって。
シーズン2と間違えないように気をつけたんだって。
でも借りてきたのは↑の全然観た事の無いヤツで、
しかもvol.5〜7で・・・・・ワケワカンネーヨ!

間違いに気付いて、すぐにレンタル店に戻ったおっとー。
意地になって↑のvol.1〜4と「LOST vol.5〜7」を借りてきました。

意地になってスパナチュvol.1〜7までぶっ続けで鑑賞中。
07040801
おっとーこそがスーパーナチュラル。
posted by m at 23:53| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

桜2007

近所の公園の桜、
07040601
今年もきれいに咲いてます。
07040602 07040603

公園を通り抜けて向った先は最寄のペットショップ、
W爪切りをお願いしました。
2頭で15分位掛かったかな?
丁寧な仕上がりで¥1050(2頭分)、大満足です♪

店員「嫌がって抵抗したりせず、おとなしく切らせてくれましたよ♪」
私「そうですか!良かったですー!」
店員「(ちぷもぎに向って)いっぱいおしゃべりしてたねー。」
私「へっ?」
店員「待っている方の子がすごくおしゃべりするんです。
   ぅわうゎうぉうぉ〜って感じで。」

・・・・・それ多分、不平不満(;´д`)
「もう終わったから帰るっ!」「かあちゃんはどこっ!」
「あたしだけ帰るっ!」「なんかおやつちょーだいっ!」etc・・・・
うるさい姉妹でごめんなさいぃ(;-人-)

・・・・ちょっとだけつづく
posted by m at 23:25| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

雨ツライ

雨の中歩くのが苦手です・・・・。
歩き方が下手なので、
雨水が跳ね上がって足元がビチョビチョになってしまうのです(´・ω・`)

通勤で往復20分ほど歩かなければならないので、
今の所は長靴を履いて切り抜けていますが(そのまま勤務!)、
梅雨の時季とかどうしよう・・・・毎日長靴?

癖の無いキレイな歩き方が出来るヒトが羨ましいですー。

07040301
寒いのでヒーター前。
posted by m at 23:32| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

マスカット大

ピーンチ!
ちぷのおしりにマスカット大の 何か がぶらさがっている!
毛に絡み付いてキレイに取れない〜(;´д`)

こんな時は、有無を言わさずシャンプーいい気分(温泉)
07040201
ついでに全身もー。

07040202
なぜかもぎもー。
posted by m at 23:03| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

6度目

もぎ6度目の発作です。

前回の発作が2/23・・・・また間隔が短くなりました。
12:40頃、おっとーに抱っこされた状態で全身がブルブルと震えだし、
両前脚をギュッと縮ませて目を大きく見開いた状態・・・・。
いつもと同じ感じの発作です。
発作開始1分後に座薬を入れて、3分後には落ち着きました。

07040101

座薬が残り1回分になったので、また処方してもらわなければ・・・・。
出来ればあまりお世話になりたくないのだけど(´・ω・`)
posted by m at 23:45| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

