2007年05月31日

嫌いな言葉

「お風呂入る?」って5回位しつこく言ったら、
07053101
階段の真ん中まで逃げちゃった。


今日はバイト先で偶然の再会(二十数年来の友人!)があり、
積もる話に花が咲き、たくさん笑って、
そして同期で入ったバイト仲間が急に辞める事になり、
しゅんと寂しくなった(´・ω・`)
posted by m at 23:09| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

パラパラ・・・・・

降りだしてきちゃったね・・・・雨。

バイト休みの日は出来るだけお散歩に行きたいのだけど・・・・
07053001
ごめんよー。


posted by m at 23:18| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

(`∀´)

07052901
ひゃ〜っひゃっひゃっひゃ!
posted by m at 23:57| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ちと怖い

07052801
夜の公園は、よくワカラン若者がいっぱいいてちと怖いので、
足早に通り抜けます。
posted by m at 22:37| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

白髪増量

07052701
頭頂部がどんどん白くなってきています。

覚え書きペン ちぷシャンプーいい気分(温泉)
posted by m at 23:45| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

おはよー

07052601
シャッター音で起きちゃった。
posted by m at 23:38| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

玄関

我が家の玄関前ですのよ。

07052501
                                              うそー
posted by m at 23:24| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

そろ〜っと

07052401
抜き足差し足・・・・・・

07052402
あ、しっこ出ました。
posted by m at 23:36| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

紙袋

07052201
床に置かれた紙袋にだって、器用に入る。
posted by m at 23:21| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

もぎオトメ

07052101
「よし、きょうもかわいい黒ハート
posted by m at 23:37| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

出勤前

10分間のショートショートコース!

07052001
急いじゃうよー!

07052002
るるん♪
posted by m at 23:24| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

掻き舐め

あちこち掻いては舐めるの繰り返し・・・・。

07051901 07051902
いい加減やめてくださいよ。    「ん?」
posted by m at 23:24| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

怒ってない

ちぷは全然怒ってない。
07051701
超リラックス状態でこんな表情。
posted by m at 23:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

うぅぅぅー

もぎ からかったら怒ったー。
07051601
「うぅぅぅぅぅうぅうぅー・・・・・・」

低音の唸り声で威嚇してきたもぎさん。

その後お尻に例のものをベッタリくっつけたままウロウロして捕獲され、
07051602
ふわふわに洗われた。
「う・・・・ぅう?」

覚え書きペン もぎシャンプーいい気分(温泉)


(´ω`)
posted by m at 23:50| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

手を伸ばす

手を伸ばした先には、

07051501
もぎのおマタがあった。 うふん
posted by m at 23:21| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

こだわり

結構なスピードで歩いていても、
07051401
逆立ちっこは外せない。

07051402
チャッチャカ行きますよー。

posted by m at 23:08| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

虫干し

07051201
ベランダで虫干し中ですよ。

07051202
上から見たところ。

07051203
前から見たところ。
posted by m at 23:06| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

あってはならないU

もぎのてんかんの薬を処方してもらいに、
私一人でいつものA動物病院へ行きました。
狂犬病ワクチン接種やフィラリア投薬開始の時季と言う事もあり、
待合室はヒト&動物達でいっぱい。

受付の方に
『血液検査の結果、主治医のM先生の指示で薬を増量した』
『増量した事による副作用も見られず、健康状態はとても良い』
『発作も起きていないので、増量した量で薬を1か月分出して欲しい』

と伝え、ひたすら待つ・・・・。

1時間以上待ってやっと主治医ではない先生が
「確認させてくださいね。」とカルテを持って出てきて、
↑の説明を繰り返し、また待たされる・・・・。

10分ほどで薬が出来上がってお会計・・・・と言う所で、
以前この薬の事で大変な間違いがあった事を思い出し、
私「記録しているので、フェノバルビタールの含有量を教えてもらえますか?」と聞くと、
若いスタッフは即答出来ず、カルテを調べに行く・・・・また待つ・・・・。
数分後
ス「お待たせしました。フェノバルビタールは1包2mgなので1日2包で4mgですね。」
私「えっ?4/26からM先生の指示で1日3包で6mgに増量しているのですが・・・・。」
ス「(動揺)・・・・少々お待ちください。」

・・・・また待つ・・・・。
↑でカルテを見て確認した先生が来て説明を始めるけれど、
どう聞いても増量前の処方に戻っている・・・・。
私「血中濃度が十分で無かったから薬を増量したはずなんですけど、
 元の量に戻すと言う事でしょうか?」
先「ハッ!(何かに気が付いた様子)勘違いしておりました!申し訳御座いません!
 ○○さん(私)に間違いを指摘して頂いて助かりました!
 只今薬を作り直しますので、もうしばらくお待ちください!」


・・・・・だからさっきから言ってるのにぃぃー!
いや、それ以前にまた間違えられてるってどういう事?
血中濃度をコントロールする事が大切な薬なのに・・・・。
急に血中濃度が下がると発作の引き金になるのに・・・・。

近所の動物病院の中では評判も良く、
私も信頼している病院なのだけど・・・・だけど・・・・。
命に関わるミスを2度繰り返されてしまうと、
信頼も薄れてしまいます。

今の所、病院を変える気は無いけれど、
何だか悲しくなってきました。はぁぁ・・・・。


そんな事は知る由もなく、
無邪気にハンカチで遊ぶもぎさん。 ※無編集なので無駄に長いです。
posted by m at 23:04| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ゲホッ

咳が出てくるひーでひゅ(+ _ +)
かぜかひら?


4/30撮影。
近所の散歩でもこのテンション。
posted by m at 23:14| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

小?

07050801
小顔になった?
posted by m at 23:58| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

母の街を駆けろ

夕闇 駆けおりる 遙かなビルの影
07050702

07050704 07050703

07050701
立ち並ぶ団地に灯がともる
posted by m at 23:48| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

モフモフ

07050601
ムフー♪

もうちょっと小顔にする予定〜。

今年のGWは本当に何もせずに終わってしまったよ・・・・。
おっとーは暦通りに休みがあったのだけど、
ヒドイ咳が続き、身動きとれず・・・・
・・・・いい加減病院行ってくださいよ頼みますよ (つД`)
posted by m at 23:54| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

こどもの日

バイトに出勤してすぐ、独身の若いスタッフに
「こどもの日に家を空けて大丈夫?」と言われて初めてその事に気がついた。
薄情な母親でスマヌ(´・ω・`)・・・・反省。

3姉妹、許してけろ。

07050501
長女撮影

覚え書きペン もぎシャンプー&ちょこっとトリミング
posted by m at 23:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

BED IN

07050401
愛と平和と自由と犬。

覚え書きペン ちぷシャンプーいい気分(温泉)
posted by m at 23:38| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

尻の下

07050301
と言うか後ろと言うか。
PCチェアにかあちゃんと一緒に座りたいのー。
posted by m at 23:12| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

はいポーズ

07050202 07050201 
かっこよく          あどけなく
posted by m at 23:02| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

交換後

クッションに座るちぷ。

07050101
ついさっきまで、ココに置いてあったもぎ専用トイレ(使用済み)に寝ていたので、
頭を下げて交換をお願いした。

ちょっと不満顔。
posted by m at 23:40| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

