2007年07月28日

仲良し風

07072801

かあちゃんってば「待てっ!」「止まれっ!」って必死。
posted by m at 23:43| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

タオル

首周りをガシガシ掻くから巻いてみた。

07072701

すぐ取られた。 やっぱり
posted by m at 23:31| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

つまんなーい

07072301
もっと散歩とか散歩とか散歩とか行きましょーよー。
散歩とか散歩とか。
posted by m at 23:29| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

2匹!

やっともぎシャンプー。

濡らしたらノミが2匹毛の表面に浮き上がってきた!
ぎゃーす!
そしてまた1匹捕り逃がした・・・・たぶんシャワーでながされた

次回診察時に相談しなくちゃね。

07072101
もぎはさっぱりしたよー。

覚え書きペン もぎシャンプーいい気分(温泉)
posted by m at 23:00| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

あんまりだ

夜散歩の準備して、さあ行くか!と玄関を開けると・・・・雨降っとるがな!

行く気満々なちぷもぎに
「雨降ってるからお散歩無しね。ごめんね。」
と言って、リード外して部屋に戻ったけれど、
ちぷもぎにしたら「???????」な訳で納得いく筈も無く、
そわそわウロウロ落ち着き無く歩き回り私の顔を見る。

そうだよね、このまま行かなかったらあんまりだよね。
よし!行くよ!小雨だし!

07071901
足跡いっぱい〜。

帰宅後、体を拭いてもらったらすぐ寝ちゃいました。赤ちゃんもぎ。
posted by m at 23:57| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

NEW熊

梅雨でなかなかお散歩に行けないので、
シンプルな作りのくまちゃん(部屋に飾ってあった物)を
ちぷもぎのおもちゃにする事に。

07071701
どうぞ〜。

07071702
カミカミカミカミ・・・・

07071703
そして奪い合う。
posted by m at 23:02| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

直径10mm

07071501
またハゲとる。
posted by m at 23:42| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

そろそろ勘弁!

07071201
なんでちぷがPCチェアの背もたれ側半分使って寝てるんだよ!
かあちゃんいつも浅く腰掛けていて疲れるんだよ!

もう!バカ!暑い!愛してる!
posted by m at 23:25| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

空っぽ

以前爪切りをお願いしたペットショップ・・・・
07071101
ガラーン・・・・・もぬけのカラです。

そろそろ爪切りお願いしようと思っていたんだけどなぁ。
posted by m at 23:07| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ふにゃん

07071001
TVみてたら脱力〜。ふにゃ〜ん。
posted by m at 23:17| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

義務とゆうよ

07070901
全く止まる気配を見せず向った先は・・・・・

07070902
いつものA動物病院。
ワクチンの相談に来ました。

先ずは狂犬病ワクチン。
もぎは昨年と同じく狂犬病ワクチンの『ゆうよ認定書』(なぜひらがな?)を発行してもらい
実質上免除。
ちぷは普通にプスリ。

後は混合ワクチンなのだけど
今夏は犬連れでアウトドアなレジャーに挑戦する予定なので、
2頭ともに7/24以降に接種する事になりました。
てんかんがあっても特に問題ないそうです。

07070903

07070904
今日もいっぱい待ったね。偉かったね。

お会計が済むまでに1時間半、
家に帰る=お散歩再開!と興奮気味に病院を飛び出し
足取り軽く家路に向うと、携帯にA動物病院から電話。

「先程お渡ししたもぎちゃんのてんかんのお薬(1か月分)なんですが、
 分封する機械に10日分残っていたのに気が付かず、
 20日分しかお渡ししていませんでした。(この後謝罪の嵐)」

→残りを受け取る為、すぐにUターン。

ははは・・・・。正直、また?と言う印象。
いい病院なんですけどねぇ・・・・。
ちぷもぎの健康に被害が及ばない間違いなら怒りませんよー。

覚え書きペン ちぷ6.12kg、もぎ2.84kg。ちぷ狂犬病ワクチン接種。
posted by m at 23:38| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

777

07070701
きもちよさそ。  スー スー
posted by m at 23:11| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

改名

今まで
ウスラ=うすらハゲ=ちぷ
マダラ=まだらハゲ=もぎ

と呼ばれていましたが、

07070601
ちぷがウスラではなくなってきてしまったので、

07070602
カナリ(=かなりハゲ)と改名します (ノд・。)くすん
posted by m at 23:18| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

動いて!

07070101
おもちゃで遊んでいる所撮りたいの!
ポーズしなくていいの!
posted by m at 23:44| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

