2007年10月30日

だと思った

07103001
お、もぎさん、ボール遊びですね。

07103002
むむむ?

07103003
あ、ちぷさん、おはようございます。
posted by m at 23:36| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

だれ?

夜散歩中、
どこからか「わん!わわん!」と漏れ聞こえる鳴き声に足を止める。

07102901
うーんと・・・・・たぶん知らないコ。
posted by m at 23:22| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

雨 笑顔

悲しみの雨の中、天使とお別れ。

思い切り泣いていいのに、久しぶりに会った彼女は笑顔を見せた。
顔をくしゃくしゃにして笑って、その笑顔のまま泣いた。

天使よ、どうか安らかに・・・・。


※わんこ話ではないです。


07102601
今日はもぎをぺたり。
posted by m at 23:54| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

心の涙

朝礼後、辛く悲しい知らせを聞いた。
まさか と言う思いと、やっぱり と言う思いが複雑に絡み合い、
心を震わせて泣いた。

お客様にはとびきりの笑顔を届け、
心の中で横顔の天使に祈りを捧げた。


※わんこ話ではないです。


07102501
写真が無いと寂しいのでちぷさん。
posted by m at 23:07| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

公園 夜

07102401

07102402

日中はほとんど立ち寄る事の無くなった公園。
(興奮による発作と脱臼が怖いので自主規制。)

ちぷもぎ共にお散歩は黙々と歩きたいタイプなので、
日中公園の横を通ってお友達の姿が見えても、
足を止める事無くチャッチャカ歩いていっちゃいます。

その分、夜散歩で立ち寄ると丹念に情報収集してます。
くんくくくん。
posted by m at 23:29| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

そんな日もある

07102301
もぎが一方的に寄り添って、
ちぷは面倒くさくて、もうどーでもよくて、
なんとなく許してるの図。
posted by m at 23:44| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

もしかしたら!

ちぷさんonlyでお座りさせて写真撮ろうとすると、
07102201
いつの間にかこんななってる事が多い。

「もしかしたらおやつくれるかも!」と言う謎の期待があるみたいですが、
写真撮影だけでおやつは出ないってばー。もぎたん。

覚え書きペン ちぷシャンプーいい気分(温泉) さらりんこ
posted by m at 23:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

3日放置+α

「まめにシャンプーしますっ(`・ω・´)」って言ったそばから
3日放置してしもたー。
最後にシャンプーしたのが10/5だから・・・・ほんとゴメン。

07102001
膨らみすぎ。

覚え書きペン もぎシャンプーいい気分(温泉)
posted by m at 23:31| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

毛とアブラ

07101701
足取りも軽く〜
07101702
いつものA動物病院へ。

今日は何かと言うと・・・・
これ↓
07101703
もぎの背中がハゲとる(´;ω;`)

今月の頭頃につむじの様な小さなハゲを発見して、
そのハゲが日に日に大きくなり、かなりの大きさになってしまいました。
ハゲ周囲の毛をつまむと何の抵抗も無く抜けてしまいます(ノд`)

診察の結果は・・・・
「菌の付着が見られるのでまめに殺菌シャンプー&ビタミンEサプリ」
との事。
皮膚が弱いので、普通なら問題の無いレベルの菌の付着にも
過剰反応してしまうのではないかとの診断です。
何かの病気では無さそうなので、ちょっと安心。

暖房器具での低温ヤケドや怪我による皮膚の壊死でも毛が抜け落ちる事があると言われたけど、
それは当てはまらないしー。
寒くなってきたから可哀相だけど、まめにシャンプーしなくちゃね。

で、ちぷさんは左脇腹にある5mm程のしこりを診てもらいました。
スプレー麻酔後に注射針で穴を開けて中身を搾り出すと・・・・
クリーム色のアブラのカタマリがニュルッとな。
全く無問題ですー。

そして爪切りをオーダー。
あー、これですっきり!

覚え書きペン ちぷ5.84kg(!)、もぎ2.68kg(!)お二方ともバッド(下向き矢印)
posted by m at 23:29| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

鼻の下

07101301
ちぷの鼻の下(短い)は想像以上にふかふかなんです。
posted by m at 23:44| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

固まる

お留守番中に脚を舐めカジして、新しいおハゲこさえて、
「こら!」って言われて、多分謝ってる。

07101101
どきどきどきどきどき・・・・・・・・
posted by m at 23:41| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ちょっと失礼

07101001
くんくん・・・・・・・
うん、お元気そうですね。


覚え書き(と言う名の余談)ペン
グミ食べてたら奥歯の銀の詰め物が取れちゃって(同じとこ3回目)、
治療し直し〜って事になって、心の準備が出来ぬまま麻酔をぶすりとやられ、
ちゅいーんと削られまくりました。
なんとも心地良くて眠くなりました。(変態)
posted by m at 23:19| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

もしもしー

07100801
あたしもぎたん。
posted by m at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

でっかち

07100701
かあちゃんが『英国の衛兵』とか『火星人』とか言うー。
posted by m at 23:23| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ごほうび待ち

もぎトリミングの続きをチマチマと。

「はい、おしまい!」

07100601
「がんばったからごほうびください!」
と声高に主張するのはちぷ。  なんでやねん。
posted by m at 23:16| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

長め

もぎシャンプー&トリミング(は とりあえず全体をザッと)

07100501
トップは揃える程度にして長めに残しました。

posted by m at 23:06| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

むぎゅ

07100401
座ってる私の胸元に顔を押し付けるもぎ。
甘ったれー。
posted by m at 23:49| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

かぼちゃん

職場のディスプレイ用に焼いてみた。
ちょい焼き過ぎー。ははは。

07100302
小麦色の健康的なJack-o'-Lantern

07100301
どーせもらえないし。 フン!
posted by m at 23:20| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

やんわり拒否

のんびり寛いでいるように見えて、
07100101
実はシャンプー後のドライヤー拒否中。

もう!

覚え書きペン ちぷシャンプー
posted by m at 23:40| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

