2007年12月31日

2007年最後のディナーはマックです
ダメ主婦ダメ母なのは百億万も承知です。

家族みんなで『紅白』と『笑ってはいけない〜』を交互に観て、
一年を締めくくりました。

この一年、
当blogに訪れて下さったちょうマニアックな方々に感謝感謝でございます(´ω`)

07123101
仲良し偽装写真で〆♪
posted by m at 23:53| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

揉めとる

07122801
ソファーの寝場所とぞうさんの所有権で揉めとる。
やめれ!
posted by m at 23:16| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

はじっこ

07122701
真ん中で寝ていーんだよ。
posted by m at 23:09| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

延長

クリスマス用に買ってた犬おやつ、すっかり忘れてた!
そーりー!

ってな訳でツリーも1日延長。

07122601
ドーナツ風のおやつを半分こだよ

07122602
思ったより硬いので、手で持って食べさせる。

07122603
く、食われるー。
posted by m at 23:12| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ああプレモ・・・

今年のXmasはツリーのみの寂しい装飾・・・・。

大好きなプレイモービル(20052006)も出せなかったー。

07122301
まぁ、どんな飾りもちぷもぎは見向きもしませんが。
posted by m at 23:21| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

それはドライヤー

ちぷさん。
07122201
そのまくら、ドライヤー。風が出るやつ。

07122202
そのベッド、アイロン台。アイロンかけるときに使うやつ。

07122203
・・・・って指摘したらなぜか不機嫌。
posted by m at 23:27| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

どぎーまん


ちぷ vs どぎーまん
posted by m at 23:07| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

びみょう

寝顔が
07121701
びみょう・・・・
07121702
びみょう・・・・


今年のツリーの新入りさん↓
07121703
・・・・ふ・・・・ふふっ(笑)
さいこう!
posted by m at 23:06| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

すとんすとん

07121401

07121402
すとんすとん とリズミカル。
posted by m at 23:26| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

しかたないね

日付が変わって少し経った頃、
2階の寝室に行ったはずのもぎが上目遣いでとぼとぼ戻ってきた。

昨日(と言うか数時間前)の発作の影響で落ち着かないのかな?と抱っこして数十秒後・・・・
んん?くさい・・・・・もしや・・・・・
いやん!もぎのおしりにうんちベットリ!

座薬入れたから緩くなっちゃったんだね。
もぎは悪くないよ。よしよし。

でもでも・・・・このままと言う訳にはいかないので・・・・
深夜ですがお風呂の時間ですー。
発作で体力消耗しているので可哀相だけど・・・・耐えてね。

1:00AM終了
07121301
もぎを心配してごほうびおやつ欲しさにちぷも2階から下りて来た。

覚え書きペン もぎシャンプー
posted by m at 23:53| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

9度目

8:18PM、もぎ9度目の発作です。

肛門周囲の毛がもつれていて
なかなか座薬を入れる事が出来ず焦る・・・・。
全身を震わせ片方の前足(動転していてどちらか覚えていない)を
ギュッと顔に引き寄せるように痙攣。
5分程度で落ち着きました。
07121201
かあちゃんが不安な顔すると、もぎも不安になっちゃうよね。
ごめんね。
肛門周囲の毛、バリカンかけなきゃね。

前回の発作は9/16、3ヶ月弱の間隔。
次回の抗てんかん薬処方時に要相談です。
posted by m at 23:32| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

チュウ

Virbacのベジタルチュウ(デンタルケアガム)が大好きなちぷもぎ。

1本を1:2くらいの割合(もぎ:ちぷ)に縦に切って,
丸呑みしないよう手で持って食べさせます。

酵素が歯垢を溶かし、繊維構造が歯磨き効果を発揮し、
口腔内防御機能を向上させるんですってー。

07121001
なにこのブレブレ。
posted by m at 23:18| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

遅れて6回目

フィラリア投薬6回目、
1週間ほど遅れてしまった・・・・。

目に付く所にカレンダーかけて、
投薬日にシール貼って目立たせてるんだけどな。
数字とか日にちとか時間とか、本当に覚えられない。
悲しいほどにバカなんだな。

07120901
お薬もごほうび気分の方々。
posted by m at 23:39| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

100回

07120601
「投げてー(・д・ )」って100回は持ってきた・・・・ボール・・・・。
posted by m at 23:21| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

にょき

07120201
にょき

07120202
にょきーん

そして私はにょっきり生えた足先の肉球をそっと嗅ぐ。
posted by m at 23:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

泡いぬ濡いぬ

07120101

07120102

やーっと洗った!ちぷもぎまとめて!

ずっとね、腰が痛くてね、なかなかね・・・・  (いいわけ)

覚え書きペン ちぷもぎシャンプー
posted by m at 23:34| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

