2008年01月31日

九一

姉さん入浴。
んで、ドライ。

08013101
ぶぉぉぉぉぉおおぉおおぉぉ〜
08013102
9:1かっこよすぎ!

覚え書きペン ちぷシャンプー
posted by m at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

目かくし

お昼寝もぎ。
08013001
まぶしいのか寒いのか。
posted by m at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

左手に

08012901
左手にたぶんおやつ。何のごほうびかは不明。
要は、何も覚えていにゃい・・(´△`)うへぇ
posted by m at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

『寝た犬起こすな』

08012801
昼寝してるとこ起こしたら、ちょう不機嫌なちぷ。なんだよーちぇー。

斯く言う私の寝起きの悪さは異常。
過去に私にキレられて怖い思いをした方々、
本当にごめんなさい。
今は大分ましになりました。 (まだ更生中)
posted by m at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

計算外

08012701
こんな日もある。      ぶ、ぶさー。
posted by m at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

もちろん計算

08012601
計算されつくしたこの完璧なポーズ・・・・
・・・・卑怯ものめっ・・・・かわいーなこのやろー(^ω^)
posted by m at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

してよ

もぎはブラッシングのごほうび待ち(ドライフード一粒)。
08012501
ちぷにもこちょこちょしてよ、おっとー。
posted by m at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

こちょこちょ

08012401
おっとーのごつい手が、ずっともぎをこちょこちょしてる。
なにそのLOVE。
posted by m at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

遂にゆき

ゆき降りましたよー。
仕事休みで助かりました。車通勤(notスタッドレス)なのでゆき降るととっても困る。
まぁ、我が家の近辺は積もるほどでもなかったですが。

以前はゆきが降ると大喜びでお散歩に行ったものですが、
帰宅後のシャンプー&ドライ&ブラッシングなどを考えると、
今はもう無理ですゆるしてください。
ホント体力衰えました。

08012301
数日前ボアラグにもぎうんこついちゃって、
洗って干して乾いて、まだ敷いてない・・・・・。ズボラすぎ。
posted by m at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

おっとー対策

おっとーが仕事から帰ってくると、
嬉しくてわんすかきゃんすかとお迎えの舞が始まる訳ですが、
「うるさい!だまらせろ!蹴るぞ!」
と誰よりも大きな声で白髪じじいががなりたてます。

仕方ないので白髪じじいが落ち着くまで
08012101
いつもこんな。

「おめーが一番うるさい!だまれ!蹴るぞ!」と言い返すのがお決まり。
posted by m at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

cashmere100%

暖かいだろうと親心で巻いたのに、
08011701
すぐ逃げられた。  チッ          ←まちがってる
posted by m at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

袖口から

もぎに私のジャケットをかぶせた状態で袖口から中をのぞいて、
「もぎちゃん、ここからお顔出してごらん」って思いつきで言ってみたら、
08011601
素直に出てきた。
いい子だね、もぎちゃん。
posted by m at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

福芋♪

仕事仲間のKさんから干し芋さんのお福分け♪
Kさんのご実家近辺の名産との事で、
ご両親が時々送ってきてくれるのだそう。

トースターで軽く焼いて食べたら・・・・ちょう美味!
いままでこんなに美味しい干し芋食べた事無い!
まるでまっ黄色に美味しく焼けた焼き芋の様な
深いこっくりとした甘み!感動!!!(うるさい)

匂いにつられてやってきた君たちにも
ちびっとだけあげるよー。
08011501
ひーんふーんきゅぅきゅきゅ〜ふひぃ〜!!!(うるさい)
posted by m at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

がんばれボール!

お気に入りボール、
もうボロボロで凹んだまま戻らなくなったりする。
08011401
でも、15秒後位にベコッて元に戻ったりする。

→もどった!ヽ(*゚∀゚*)ノこうふん!
→ボールかみかみ・・・・・
→そしてまた凹んで(エンドレス)
posted by m at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ふごぉ

08011301
嫌がらないのが不思議。
posted by m at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

08011101

08011102

08011103
寝転がってるだけなのに、表情豊か。モデルもしくは女優体質。
posted by m at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

そろそろ・・・

久々に夕方(と言ってももう薄暗い)のお散歩に行ったら、
ご無沙汰していたお友達わんこ達に会えたー。わーい♪

ちぷはドMなMくんを強面で威嚇しまくり(本気で喜んでくれる)、
もぎはみんなの前でコロンとお腹を出して、ご開帳ポーズでごあいさつ。
や、やめて・・・・そこ土の上 (ノД`)

08011001
そろそろ落ち着こうよ、6歳10ヶ月。
そろそろ大人になろうよ、3歳2ヶ月。
posted by m at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

(・∧・)

08010901
へのへのちっぷ。
posted by m at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

かあちゃんみてる

かあちゃんは、てれびみてる。
08010801
ちぷもぎは、こうやってずっとかあちゃんみてる。

しせんがうるさい。
posted by m at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

初病院

今年初のA動物病院。
もぎの抗てんかん薬を処方してもらいに、
三姉妹と散歩がてら行ってきました。

いつも事前に電話をして薬を用意しておいてもらうのですが、
その際に前回の発作(12/12)の話をしたら、
△先生「では血液検査をして抗てんかん薬の血中濃度を調べましょう。」
といつもと違う先生から検査を勧められました。

『発作の間隔が3ヶ月以上あれば薬の効果あり』と判断すると聞いていたので、
今このタイミングで検査する事に意味があるのかな?と思い、
私「その前の発作は9/16なので3ヶ月弱の間隔です。
  昨年血液検査はしたのですが、すぐに検査が必要ですか?」と聞くと、
△先生「そうですね。今日にでも検査をしましょう。
  昨年検査したと言っても結構前ですよね?」
私「は、はい。(昨年4/23が 結構前 なのか判断つかず)」
という流れになり、何となく腑に落ちないまま病院へ・・・・。

A動物病院に着くと、ちぷもぎ担当医のM副院長先生が満面の笑顔でお出迎え〜。
私「今日もぎの血液検査をすると言われたのですが・・・。」
と切り出すと、
M先生「ん〜?(カルテの指示メモに疑問の様子)約3ヶ月の間隔があるし・・・・
  私は現時点で検査の必要は無いと思います。」

ですよねー。ホッ。
必要の無い検査でもぎに痛い怖い思いをさせたく無いし、
緊急性の無い事で担当医以外にいきなり検査をされるのは
やはり疑問に思ってしまいます。

じゃ、お薬だけもらって帰りますか。

毎度恒例のコンビニ寄り道。
08010701
ちぷもぎも慣れたものです。

覚え書きペン ちぷ5.86kg(+0.02誤差の範囲内)、もぎ2.86kg(+0.18誤差・・・ぢゃない)
posted by m at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

姪っ子ちゃん用の福袋に入っていた
新体操チックなリボンのおもちゃをもらってきて、

もぎの頭上でクルクルして・・・・
08010501
こんな事して遊んでるうちのあさくらみなみ(めがね)

ぐるぐる巻きになったもぎが可愛くて「止めなさい!」って言えない。
posted by m at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

美味しいだけ

歯磨き効果を期待してあげてるおやつですが、
08010401
あっちゅー間に完食してしまうので全く磨けてない多分絶対。

ちなみに、
昨日でもぎが我が家にやってきてちょうど3年=牛とおっさん開設3周年です。
イベントは特に無いです。(めんどくさがり)
ひとり喜びをかみしめます(^ω^)
posted by m at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

