2008年05月31日

ぐっすり

08053101
正面からみたぐっすりさん。
posted by m at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ケケケ

08052901
笑っとる・・・・・。怖いからやめて。
posted by m at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

嬉しい季節

フィラリア予防薬のおやつタイプ。
普段ほとんどおやつをもらえないちぷもぎには
嬉しい季節がやってまいりました。

08052801
SとM

覚え書きペン フィラリア1回目
posted by m at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

濃度とリズム

仕事から帰宅後すぐ、ちぷもぎとA動物病院へ。

疲労と体調の悪さで徒歩では行く事が出来ず、
ひとつのバリケンに一緒に入れて車で行っちゃった(´・ω・`)
一緒で嫌がるかと思ったら、
別々に入れている時より大人しかった・・・・安心するのかな?

今日の担当はS先生。
1ヶ月に2度の発作があった事、発作後嘔吐した事を伝えると、
やはり「薬が足りていない可能性が高い」と言われ、
薬の血中濃度を調べる事になりました。(結果は後日)

すぐに結果の出る肝臓の数値は・・・・
肝臓に負担のかかる薬を飲んでいるのだから仕方が無いとは言え、
基準参考値内に入っている項目の方が少なく・・・・ショックでした。
現時点ではまだ薬を増量出来るけれど、
薬を飲み続けて5年10年経った時に
肝臓がどうなるかは何とも言えない・・・・との事でした。
とりあえず、一割程度薬を増量して1ヶ月様子をみます。

もぎは生涯に渡って薬と付き合い続けなければいけない病気を持っているのだと、
改めて思い知らされました。

08052702
採血がんばったよー。

そしてちぷさん。

フィラリア予防薬を処方してもらう為の診察中、
「不整脈がありますね。突然倒れたりしませんか?」
と言われびっくり!
ちぷが不整脈?倒れる?無いです無いです〜とうろたえまくり。
まぁ、元気であれば特に問題無いとの事でしたが、
ちぷが健康上の問題を指摘された事は初めてだったので(関節以外)
本当にびっくりしてしまいました。

08052701
それも個性です。個性!

本日のお会計、¥25,684也
(血液検査、フィラリア予防薬7回分×2頭分、もぎ薬1か月分 etc・・・)

覚え書きペン ちぷ5.9kg、もぎ2.8kg

posted by m at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

12度目

夜散歩に出かけてすぐ、もぎが発作を起こした。
これで12度目、前回の発作から20日の間隔です。

道端で突然腰砕けになってガクガク震え、
全身硬直したまま不安そうに震える視線で私を見る。

優しく抱きしめて大丈夫だよって声を掛けながら家路を急ぎ、
帰宅後すぐに座薬を使い安静にさせる。
(後で座薬が落ちているのが見つかったので、上手く入らなかったみたい)

いつもは私から少し離れて寝るもぎが
懐に入り込む様に寄り添って眠りに付いた。
ウトウトし始めたところで嘔吐。
その後も2〜3回嘔吐。

明日、仕事から帰ってきたらすぐ病院に行こうね。
大人しく待っててね。

08051702
5/17撮影
posted by m at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

NEW

おっとーが突然新しいデジカメ買ってくれたよ(^ω^)
でも、体調悪くて、
なんかめんどくさくて、
まだいじってないです。ははは

お店のヒトに「いぬ撮る事がいちばん多いです」って言って選んでもらったから、
少しは写真のレベルが上がるかな?

08052501
まだ携帯写真。
posted by m at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

すきあり!

08052301
嗅いでやる!
posted by m at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

踏切

今日はいつもと違うお散歩コース。

08052101
ここも「とまれっ」ですね。ふむふむ

08052102
これはなんだろ?

覚え書きペン もぎシャンプー(おしりに大物つけちゃったから緊急で!)
posted by m at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

とまれっ

08052001
かあちゃんが「とまれっ」って言ったらとまる。
あかしんごう ってのはよくわからない。
posted by m at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ちぷも

08051901
「写ってる?」

写ってます(´ー`)
posted by m at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ねむねむ・・・

08051701
ねむねむうとうと・・・・
posted by m at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

びゅーっと

08051501
トラックとかね。
歩道では自転車が至近距離をびゅーっと。
お散歩中は気を抜けませぬ。
posted by m at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

赤い光

08051401
赤い光に照らされて興奮気味。
もぎは乳牛、ちぷは闘牛。
posted by m at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

見上げる

08051301
私を見上げるその目は幼い。
posted by m at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

not階段

08051201
それはエスカレーター。
普通に駆け上がろうとしちゃだめー。
posted by m at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

TVっこ

08051001
1:21AM
NHKの番組を食い入るように観てます。
posted by m at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

はーれーさん

08050901
店内ではーれーさんを見ているお客様がいる事に気付かず
ガラス越しに犬たちと写真撮ろうとしたところで
至近距離のお客様に気付き
アングルを変えパシャッと撮ってそそくさとその場を去った
そんな一枚。  (どうでもいい経緯)

覚え書きペン もぎシャンプー&トリミング(BODYのみ)



posted by m at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ふぉぉぉ(力なく)

08050801
色褪せとるし
いらんもの横に置かれとる。
ふぉぉ・・・・・(´・ω・`)
posted by m at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ぶ・・・

08050301
ぶさ・・・・ いやいや、かわいい寝顔(´ω`)

ところで、
ごーるでんうぃーく ってなにナリか?
今日も明日も明々後日もしごとナリよ!
posted by m at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

くたーっと

08050201
くたくたーっと
08050202
くつろいでおります。
posted by m at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ひらり

写真撮るよーって言ったら、
08050101
ちぷたんひらりと上に乗った。
posted by m at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

